※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり。
子育て・グッズ

歯磨きが苦手な2歳5ヶ月の娘に、歯ブラシを眺めるだけで口に入れるのを嫌がる。アンパンマンの歯ブラシに変えたが効果なし。歯磨き苦手な子のママさんの対処法を知りたい。

2歳5ヶ月の娘がいます!
歯磨きが大嫌いで暴れて泣いて大変なんですが、
歯磨き嫌いだった子のママさんはどのような対処法で歯磨きをしていましたか?
ちなみにアンパンマンが大好きな娘なので、アンパンマンの歯ブラシに変えてみたのですが、歯ブラシを眺めて喜ぶだけです😅
口に入れることがまず嫌みたいで、、

コメント

ママ

足で押さえつけて
磨いてました😅

はじめてのママリ🔰

もう試しているかもしれませんがぬいぐるみとかおもちゃが見てくれてるよ~!口を開けて~!と言うと口を開いてくれたりしてました🙂
アンパンマンのパペットに歯磨きを持たせてみたり🙂

るる

全く同じで、、私も悩んでました😭❗️
歯磨きスプレーは大好きでしてくれるのに
歯磨きになると
歯磨き粉の味が嫌だの…
歯ブラシが嫌だの…変えても嫌、嫌で😫

ままり🌿

私の書いた投稿かと思いました😂
ほんと全く同じです…
長女よりも赤ちゃんの時から力が強く、こちらがどんなに押さえつけてもすり抜けてしまい、すごい力で参っております。
夜寝る前、せっかくお風呂入った後なのに母子共に汗だくで歯磨きタイムしてます😭
大体のこと試したけれど全然効果ないです…
長女の時も悩んだ時期はあったけどここまでではなかったような…って感じです😮‍💨
歯医者さんにフッ素塗ってもらう時も、すごい力だねってびっくりされます😵‍💫
いつこれが終わる時が来るのか…

ちょぴ🐣

うちの娘もあんぱんまん大好きで、「あんぱんまんと歯磨き山」という絵本を読ませたら、それが衝撃的だったのか…
「虫歯になっちゃう!虫歯菌マンいるね!」と言うと磨かせてくれるようになりました!

ズンバ

おかあさんといっしょの歯磨きのコーナーを見てる時は大人しく口開けててくれます。
しまじろうの歯磨き動画の時もです。
動画見せながらやってます🦷🪥✨