※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の娘の脇にシミがあり不安。病院未受診。普通か不安。元気な子。

生後5ヶ月の娘です。
産まれたときから脇の下にシミのようなものが何個もあります。ただのシミかな?と思い検索したところ病気の可能性があるとのことで調べれば調べるほど不安になり壊れてしまいそうです…まだ病院にも行ってないので旦那には何も伝えるつもりはありませんが。やはりこのようなシミは普通ないものなんでしょうか?娘は5ヶ月で寝返りや寝返りがえりもバンバン行いとても元気な子です。調べた内容が怖すぎて支離滅裂な文章で質問かも分からない内容ですみません…

コメント

さくら🌸

心配になりますよね💦
ちょうど4年前に同じ不安を抱えていたので、お気持ち察します💦
脇の下だけですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと不安で調べては涙がとまらないです💦脇の下だけです!!

• 6月24日
  • さくら🌸

さくら🌸

大丈夫ですか(;-;)?
    脇だけなんですね!
    カフェオレ斑でしょうか…
    たくさんなければ大丈夫かと思いますが、、、
    予防接種の時などに、先生に相談されてはみては😌

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何とか大丈夫です…
    この写真見た感じ結構たくさんありません?😢写真見て数えるだけで8個くらいはシミがあるので…😢次の予防接種の時に相談してみます😢

• 6月24日
  • さくら🌸

さくら🌸

カフェオレスポットをご心配されていますか?

先生によっては異所性蒙古斑じゃない?なんてスルーの先生もいました(長男が病気疑いで)。

ので、もし小児科で診てもらっても気になるようでしたら
    紹介状書いてもらっても良いかもですね😊

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、そちらを心配しています…
    さくらさんの長男君も同じようなものがあったんですか?😢
    調べると結構スルーの方もいるようですね…

• 6月24日
  • さくら🌸

さくら🌸

長男は生後4ヶ月頃気付き今では身体中にあります:( ;´꒳`;)
    結局こども病院の遺伝科受診しましたが、経過観察中です😊
    特に他の子と何ら変わりはないですよ~
    不安で仕方ないの、わかります。
    何ともないと良いですね😌

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身体中にですか…💦それは不安ですよね😢経過観察中なんですね!他の子と変わらないのであればよかったです!カフェオレスポットあっても特に症状ない子もいるみたいですしね✨これからも何もないように願ってます🎵お互い不安ですが母として気をしっかりもって頑張りましょうね😢さくらさんに聞いてもらえたおかげで少し元気になれました!ありがとうございます!

• 6月24日
  • さくら🌸

さくら🌸

良かったです✨
    そうですね😌すぐに治療できるわけじゃないので、しばらくは不安でしたが、今元気なら大丈夫!!
    何もありませんように🙏🙏
    とお互いに思いましょう😊
    納得いくまで専門医に診てもらったら、みぃちゃまさんも安心出来るかと思います😌✨

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

茶アザですかね?
生まれた時からあるなら先生達も気付いてるし言われないって事は問題はないと思いますよ🙆‍♀️
私も生まれた時から茶アザがあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただの茶アザですかね?先生に何も突っ込まれたことないです…ただ位置が位置なので気づかないのか何なのか…産院先も個人病院で結構適当な感じだったので…😢

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のアザがこんな感じです!
    小さい頃はもっと濃かったです
    気になるようなら一度受診した方がいいと思います🙆‍♀️

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧に写真までありがとうございます😢✨前向きに頑張ります!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

血管腫などのあざではないのでしょうか?
もし血管腫であれば良性腫瘍で健康状の問題はありませんよ☺️
何にせよ不安だと思いますのでかかりつけの小児科にでもご相談されるのが良いかと思います🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに不安で仕方ないです…😢何も手につきません…病院へ行って相談が一番ですよね😢ありがとうございます。

• 6月24日
ママリ

息子にもあります!
検診で聞いてもだんだん薄くなったりするよといわれ、、、全く薄くなりません😑😑
特に病気とかは思ってませんでしたが、一生残るだろうなぁと思っています😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!結構こーゆーアザはあるもんなんですかね…体外受精で初めて授かった子ので調べたら不安で仕方なくて。私の子も成長と共に薄くなることを願ってます!

• 6月24日
よき

息子2人ともあざがあります😅
皮膚科にいけばどんな種類のあざかわかりますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二人ともなんですね!もやもやしてても仕方ないので皮膚科に行ってみます。ありがとうございます!

• 6月24日