※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま子とくま男
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる家庭は加湿器が必要ですか?赤ちゃんは乾燥しますか?加湿器は購入をお勧めしますか?

赤ちゃんがいる家庭は加湿器がないと駄目でしょうか?

うちはまだ買ってないんですが、
買った方がいいですか?

赤ちゃん乾燥しますか?

コメント

basil

加湿器も、きちんとメンテナンスしないとかえって雑菌が増えて良くないと聞きました。
うちは使ってないです!

冬は乾燥しますしあった方がいいと思いますが、濡らしたバスタオルや水を部屋に置いておくだけでも大丈夫だと思いますよ!
私は先日まで加湿器が壊れていて、乾燥してるときはお湯沸かしたりして加湿してました(笑)

カーズ

加湿器つかったり、洗濯物をほしたりしています

まぁぶる

加湿器が無いとダメと言うわけではなく、大人より気管支系が未熟なので、加湿そのものは必要だと思いますよ。
咳は大人でも体力の消耗が激しいので、なるべく乾燥させないように意識しています。

いちこ

赤ちゃんが、というか空気が乾燥すると風邪とかインフルエンザにかかりやすくなるからあった方がいいと言われました💦
一応ありますが去年は数えるほどしか使いませんでした😅

なこ

うちの子少し乾燥してます( ̄∇ ̄)けど、加湿器は置いてません!!多少なら、大丈夫かなと勝手に思ってます。暖房を効かせなきゃものすごい乾燥にはならないだろうと!!
それに、そっちのほうが、子どもの皮膚強くなる気がするので♪でも、気になるならあったほうがいいかもしれませんね(*^^*)

auぴょん

まだ生まれてませんが。。。💦

感染症や気管支のことを考えたら加湿した方がいいかと思います。
窓開けて換気してると外は30%ほどと低いですし、暖房をつけると乾燥します😳湿度計ありますが、うちも何もせずにエアコンの暖房だけだとかなり低く乾燥してます。
加湿機能付きの空気清浄機を買いました✨
便利ですよ〜!

はじめてのママリ🔰

うちに加湿器ありますが、勤めていた保育園には乳児クラスだからって加湿器なんて置いてなかったし、必ず必要ってことはないと思いますよー︎☺︎

くま子とくま男

皆さんありがとうございます🍀

とりあえず、濡れはバスタオルなどで様子見てみます。

加湿器も手入れが大変と聞いたことがあるので😵