※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

楽天で投資信託していますが、楽天キャッシュとクレジットの違いがわかりません。キャッシュはチャージが必要?クレジットは口座引き落とし?誰か教えてください。

楽天で投資信託をしていますが、やたらと楽天キャッシュを押してきますよね。
あれってカード決済とは違いますよね。
なんかチャージしないといけなかったりするんですか?
私は33333円はクレジット決済、14000いくらかを楽天証券口座引き落としにしています(年度途中で始めたので)
キャッシュとクレジットの違いがいまいちわかりません。
わかる方いらっしゃいますか?

コメント

クレカ積立のポイントが改悪になるからですね。
今まではクレカ→楽天証券でファンド購入
楽天キャッシュにすると、クレカ→楽天キャッシュ→楽天証券でファンド購入
となり、ひとつ挟む感じです。クレカ積立からキャッシュへの変更は簡単に出来ました。YouTubeで変更の仕方の解説動画ありました。

9月買付分からクレカ積立のポイント還元率を変更 1%→0.2%(オルカン、S&P500などの主要ファンド)

クレカ→楽天キャッシュにチャージ&楽天キャッシュでの積立 1%

になります。

• ママ

ママ

じゃぁ別に何かチャージしないといけないとかないですよね?
    私1ポイントだけポイント投資してるんですけど、それでも数字記載する時は33333円でいいんでしょうか?
    楽天キャッシュにチャージする時ってどのようにするんでしょうか?

• 6月24日

退会ユーザー

そのやり方も全部YouTube動画で見てやりました。ポイント投資とはまた別です。一回設定すれば自動的に毎月クレカ→キャッシュ→投信買付 になりますよー。いくら積立投資したいのかによります。最大5万円

• 6月24日
  • ママ

ママ

教えていただいてありがとうございます!
    なるほど、じゃぁYouTube通りやればキャッシュを挟むだけであとは何も変えなくていいってことですね。
    既存の33333円をキャッシュに変えたいので33333円と設定したらいいですよね?

• 6月24日

退会ユーザー

そうですね!

• 6月24日

退会ユーザー

私は「アラサー夫婦の沖縄移住セミリタイア計画」
    っていうチャンネルで楽天キャッシュへの変え方を動画で上げていたので参考にしました。

• 6月24日
  • ママ

ママ

いままさにそれみてました!!!
    ありがとうございます!

• 6月24日
  • ママ

ママ

できました!
    クレジットカード引き落とし口座にお金を通常通り入れておけば問題ないですよね?

• 6月24日

退会ユーザー

拍子抜けするほど簡単ですよね。はい、それで問題ないです😊

• 6月24日
  • ママ

ママ

なんかほんと設定だけしたらオッケーて感じですね!
    それだけで普段と変わらないなら絶対したほうがお得ですね🉐ありがとうございます😊!

• 6月24日
  • ママ

ママ

お久しぶりです!こんにちは!
    ちょっとお伺いさせてください!

楽天キャッシュにしたら、今月普通のクレジット払いと楽天キャッシュと二重請求になっていたのですが、今月だけは二重請求になるのでしょうか??

• 7月2日