※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、食事に気をつけつつ3食バランスよく食べ、カロリーを記録しています。ストイックな方法を取る他の妊婦さんに感心しています。体重管理のために何をしているか教えてください。

妊娠中、体重管理が大事と言われますよね🤔
なかなか難しいとこですが。。

ありがたいことに今のところ
体重や妊娠高血圧症候群、妊娠糖尿病など特に指摘されていないので
3食バランスよく食べる、間食しすぎない、ぐらいのゆるい感じで毎日過ごしています。
お米も、百均で小さいお茶碗を買ってきて、昼と夜基本食べてしまってます😂
朝はバタバタでフルーツとヨーグルトとホットミルクだけ、など適当です。。

あすけんというアプリで食べた物とだいたいの摂取カロリーは記録して、オーバーしすぎないように気をつけてはいるものの
休みの日は食べたい物を食べたり、外食する日ももちろんあります😅

たまに、お米をやめてオートミールに置き換えていたり
デトックススープ?みたいな物を毎日食べられていたり
本当にストイックに頑張られている妊婦さんもいらっしゃって
すごいな、えらいなぁ…と思います😵

そこまでストイックにできていない自分。。とほほです😂

みなさんは、体重管理のためにどんなことをしていますか?😊

コメント

さおすけ

私もその辺全く気にしていなかったので、お刺身とかも普通に食べてたし、コーヒーとも適度に飲んでました😂!
ストイックな妊婦さんたち見て本当にすごいなと思ってました😂😂
臨月まで仕事していたので、そこまでは全く何も体重管理については気にしてませんでしたが、出産予定日まで3週間くらいになって産休に入ってからは動くことも減ったので食べる量も少し抑えたりしてました🤣🤣🤣

私も夜にお菓子やガッツリ白ごはん食べるのは控えてるぐらいであまり気にせずお菓子やら好きなもの食べてます☺️
ストイックにやるよりママさんが好きなもの食べて幸せだなってなるほうが赤ちゃんのためになると思ってます❣️

ままり

好きなもの好きなだけ食べています🤣🤣
ですが食べすぎた次の日は控えめにする、夜は炭水化物抜いています😣
あと立ち仕事していたので浮腫みもあるのか体重が増えてしまうので漢方飲んでました😓

らすかる

好きなものを食べてます😆
妊娠前と味覚が変わっておいしく食べられないので食べたいのもを食べて幸せを感じたい😆
変に節制してストレス貯めるよりいいと思ってます。
実際今回は33週から胎児は大きくなってますが、体重増えてないし😂血圧も今までの妊娠の中で一番安定しています。
ストイックな食事制限ができる人はすれば良いし、それがストレスになる人はしなくていいと思ってます🤣

はなな

特に病院から指摘ないなら、普通に食べたりしてて大丈夫だと思いますよ!
私の場合、骨盤狭いから赤ちゃん大きくなりすぎると下から産めないよ!食事制限して!と言われたので、6キロ増加で抑えました😭
朝昼はちゃんと食べて、夜はサラダのみ。おやつは寒天にきな粉と黒蜜少しかけたものとか、なるべく低カロリーに……となるべく気をつけつつ、たまには焼肉やホテルランチもしてました!