※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が食べることに執着しすぎて困っています。毎日ご飯を作るときに泣き叫び、食べるまで泣き続けます。普通なのか不安です。夕方に作りたいが、お昼寝の時間に作ると休めません。

ご飯を食べることが好きすぎて、食に執着がありすぎて困っています...

全然食べないお母さん達からしたら本当に贅沢な悩みだと分かっていますが、相談させてください🙇‍♂️

娘は食べることがとにかく大好きで、私が台所に立つだけで
ご飯!!ご飯!!と言わんばかりに泣き叫び、ご飯が出来上がって
1口目をあげるまでギャン泣きし続けます。毎日です。

大人と子どもで調味料とかも分けて2つ作っているので、作るのに最低でも30分はかかります。
その間ずっっっっっと泣き叫んでいて、本当にしんどいです。
テレビもおもちゃもそっちのけで叫びます。
お腹が空いてるんだと思って、一度おやつの直後にご飯を作り始めましたが
変わらず泣き叫んでいました。

これって普通ですか...??
今はお昼寝の時間に作っていますが、そうすると休まる時間がないため
出来れば夕方作りたいです...

コメント

はじめてのママリ

まず子どもの分だけ先にササッと作ってしまって、先に食べててもらったらどうですか?

詩羽

上の子は超偏食で食べなくて
下の子はまんままんまと
いつも食べたがります😅
もう出来たものから出していく感じです💦
上の子は食べないので後回しで😅
下の子はがんがん手づかみなので
出せば食べてくれて楽です😅
足りない足りないで何出そうって感じです😂
自分のお口の中指さししながら
ここ!ここ!とずっと言ってます😂