※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
住まい

シングルで、実家住みでは無い方に質問です💦お家の間取り、家賃を教えて…

シングルで、実家住みでは無い方に質問です💦
お家の間取り、家賃を教えてください!
別居中ですが私の中で離婚が決まり、子どもと住むお部屋探しをしています。

・とりあえず、就学前は1LDKで小学校に上がるタイミングや必要に応じて2LDKにする
・長く住むことを考えて初めから2LDK

どちらがいいか、迷っています、、

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家ではなく姉ですが、2LDKで6万位でした😊
1LDKだと単身者向けなのである程度防音がしっかりした所でないと騒音の苦情も来やすいかもしれません💦2LDKだとファミリータイプなので騒音に対してはある程度寛大な事が多い(住む人にもよりますが…)気がします。
あとは1LDKと2LDKの家賃の差はどの位の地域ですか?家賃の差、敷金礼金、引っ越し代等大体で計算してみると良いと思います。
私ならはじめから2LDKにすると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

就学前が騒音では一番苦労する時期だと思います🤣言っても通じない、分かったと言っても数秒後には走り出す…

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

3LDK15000円です!市営です!2LDKのほうがよさそうです!