※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

布団で寝る練習について相談です。抱っこ以外で寝かせる方法を知りたいです。手を口に入れようとするので困っています。良い方法があれば教えてください。

布団で寝る練習について!
夜間、何度も起きたり長時間の抱っこに限界を感じてきました、、
急には無理でも少しずつ抱っこ以外で寝られるといいなと思ってます😭

トントンや手をにぎにぎしてると私の手を口に入れようとしてきます。テンションも上がったりして諦めて抱っこしちゃうのですが、どうするべきでしょうか。

お布団で寝るために少しずつできる良い方法あれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

テンションが上がっても何をしていてもとにかく寝る時間は無視していました。
無視というと言い方が悪いですが、抱っこなどこちらからのアクションは何もしないということです😣

ベッドに行く=睡眠を取るということを分かってもらうためです。
そこで諦めて抱っこをしてしまうと寝るということはママの腕の中で抱っこで寝るものと認識してしまうので💦💦
1週間くらいしたらトントンだけで寝れるようになり、次第にトントンなしで寝れるようになりました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    途中で抱っこしちゃうからだめなんですね😨
    1、2時間しても寝ない場合も抱っこせずトントンし続ければよいのでしょうか?
    泣いてもトントンのままですか??

    • 6月24日