※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな🌼
妊活

妊活1ヶ月経ち、基礎体温を始める予定。意識しすぎると妊娠しにくいと聞くが、意識しても妊娠成功する方もいるか?アドバイスをお願いします。

妊活をはじめて1ヶ月たちました。
明日から、基礎体温をつけてみようと思っています。
妊娠を意識しすぎると、妊娠しにくいとは良く聞きますが、意識していたけれど妊娠出来たと言う方のお話もあるのでしょうか?
私はどうしても意識してしまいそうなので、アドバイス頂ければ幸いです。

コメント

ぽんちゃん

わたしは妊活5ヶ月目で妊娠しました(*´-`)
わたしも気にし過ぎるタイプなので、毎朝基礎体温を気にしては、タイミングを計ってみたり頑張っていたのですが、たまたま今回妊娠したときは基礎体温的に仲良しするタイミングを逃してしまって、一回しかしなかったんですよ。
それで、仲良しのタイミングもズレたし回数してないから、今回はないなと思っていた矢先に、つわりが始まって、、、という感じでした(^^)

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

なので、頑張り過ぎず少し落ち着いてみるといいかもしれませんよ(*´-`)

• 11月27日
  • はな🌼

はな🌼

ありがとうございます(^-^)
    旦那も子供をとても望んでいるので、とても意識してしていますが、まずは一呼吸おいて焦らず落ち着くことにします♪

• 11月27日
ころ

わたしも、めちゃくちゃ意識してしまうタイプです💦
なので妊娠に繋がるようなことを積極的にしていました♪( ´▽`)

排卵前にはよもぎパットで温め、着床時期には子宝体操をして、パイナップルを毎日食べて、お灸も自宅でやりました★

結果、3ヶ月目で妊娠しました(^ ^)意識して出来る人と、楽にした方が出来る人のタイプがあるみたいですよね💦

• はな🌼

はな🌼

そうなんですね❤
    意識しても大丈夫なことも分り安心しました♪
    貴重なお話ありがとうございます(^-^)

• 11月27日
イチゴ

私の場合、赤ちゃんが欲しいと旦那と話してても1年間できなかったので、婦人科へ行き始めました。基礎体温を半年くらいつけて、先生と相談の上、排卵誘発剤を飲んだりしたりしてましたー😊排卵誘発剤を飲み始め、2ヶ月後に妊娠が分かり、明日で14w0dになります😊
意識し過ぎちゃうのは、しょうがないような気がします🎶

• はな🌼

はな🌼

私も婦人科に相談に行くことも考えながら、しばらく様子を見てみようと思います♪

• 11月27日
aks0tamam

私は意識しすぎて疲れて吹っ切れてから、仕事に集中していたら気づいたらできていました。
気にしたくないなら、何かに打ち込んだり集中して考えないようにしてみたらどうでしょう(o^^o)!

• はな🌼

はな🌼

そうなんですね!
    考え込むほどに気にしすぎてしまいそうな時は、他のことに専念するように意識してみます♪
    アドバイスありがとうございます(^-^)

• 11月27日
ごぼうサラダ

なかなか妊娠できんもんやねぇー。
って言ってたらしました。

妊活始めてから4ヶ月位でした。
でも排卵日付近だけじゃなくて、3日に1回は仲良ししてました。一番確率が高いって聞いたので❤

• はな🌼

はな🌼

三日に1度が良いんですね!
    知らなかったです(*゜Q゜*)

それは実現できるか分からないのですが、そんなにすぐには出来ないよねって気持ちを持つのも心には良いですよね♥

• 11月27日
なしこ☆

基礎体温をつけて、排卵日を意識して妊活してました(^^)
4ヶ月で妊娠しました。排卵日を狙ったので仲良しの回数は少なかったです。
高温期がちゃんと維持されてるか、など調べるためにも基礎体温は取った方が良いと思いました。私は無排卵の月もあったので^_^;

• はな🌼

はな🌼

基礎体温をつけることで、意識しすぎるのが不安だったのですが、取ったほうが良いと言って頂けて安心できました🎵
    おかげで、ストレス軽減できた気分です。
    ありがとうございます!

• 11月28日