※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産後8週過ぎ、上の子は預けて求職活動中。下の子は保育園内定で、仕事は秋に。先生との気まづさ、健康問題で預け時期を悩む。情緒が忙しい日々。

ひとりごとです🥲
4月に第二子を出産しました👶仕事は3月末で退職しました。産後8週が過ぎ、上の子(年長)は求職活動という理由に切り替わり預けています。下の子の保育園の内定はもらっていて、9月か10月には預けて働く予定で動いています。待機児童がいる激戦区ではないこともあるのか、市役所もわりとゆるく、ありがたいことに、仕事を何ヶ月以内に決めないと退園!という感じではなく、ゆっくりお仕事決めてくださいね😊て感じです..
書類上では求職活動という理由にはなっているけどやっぱりなんとなく、上の子を朝送ったり夕方お迎えに行く時に先生に会うと気まづさを感じる時があります🥲平日休ませられる時は休ませているのですが、年長で行事などもあって2週間に一回くらいですが、、
気まづいなら秋まで待たずに仕事すればいい話なんですが、、
2人目が生まれてすぐに健康状の問題がわかりそれも心配で預ける時期を遅くしたいというのもあり、、
割り切って、いいんだ!これで!となる日もあれば、これでいいのかな、、ともやもやしたり、情緒が忙しいです😂💦

コメント

私は上の子を産前産後で認可外に預けて(1歳半)その後上の子が10ヶ月になるまでの10ヶ月間働かず預けてましたよ😅同じく休職中で全然大丈夫な園でした。
あまり気にしてませんでした💦😅先生も気にされてないとは思います✨休ませれる時に休ませてたり、上のお子さんとの時間も取れてるならいいかなぁと🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!同じような方の意見聞けて安心です🥲✨
    気にしいな性格で困ります、、笑
    気にしないようにします🤣

• 6月24日

気まづいというのは、働いてないのに預けるのが、という事ですか?💦私は育休中で、来年4月まで毎日休みですが、上2人毎日16時半まで預けてますよ😂秋に復帰するだけでも充分すごい事だと思います👏無理しないでくださいね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですね🥲早く仕事決めればいいのにー!て思われてないかなとか😭何か言われたわけではないんですが😅

ありがたいお言葉ありがとうございます😭💓
    ぽんさんも育休中とのことで、復帰までゆっくり過ごせますように☺️

• 6月24日