※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳間隔が長くて心配です。5時間空くこともあり、泣く前に飲まないことも。夜中は増やしても、母乳が減るか心配です。5時間空くのは問題でしょうか?

最近授乳間隔がすごく空きます。
4時間ならいい方で5時間近くあくときもあります。
特に午前中は全然飲みません。
泣く前にあげようとすると基本飲まないので
ぐずるのを待っている状態です。
夜中にも授乳して回数を増やしています。
泣いてから飲ませた時はかなりがっついて飲んでおりスケールで測ると量は飲めているようです。
しかしこんなに空いていたら母乳も減りそうです。
5時間も空くのはやはりよくないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳回数何回ですか?
体重増えてますか??
娘も授乳間隔かなりあくほうであまり飲んでませんでした💦
6ヶ月検診の時に体重が増えてないから授乳回数増やしてと言われてました🥲🥲
ちなみに8回で少ない!って言われました😖😖
体重増えてるなら大丈夫だと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7.8回です😖
    少ないんですね😂
    でも拒否されてしまったらどうしようも出来ないし
    増やせるもんなら増やしてますよね 泣
    体重は増えてはいますが最近空くようになってきたのでこれから停滞するだろうなぁと思っています。
    元々小ぶりなので6か月検診がいまから憂鬱です😂

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は母に相談したら体重が減ってる訳じゃないから
    気にしなくていい!と言われたのでそのままにしてました🤣
    もうすぐ離乳食ですよね??
    ご飯食べ出すと増える可能性もあります🥹

    娘は1歳4ヶ月ですが今8キロぐらいで小さめで服もまだ60サイズ着てます😭

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今かなりいっぱいいっぱいで
    ストレス感じてきているので
    今日母に会って相談してみる予定です😭
    なんだかあまりおっぱい大好きという感じでもなさそうなので
    離乳食はパクパク食べてくれないかなぁと願っています。
    娘は身長も頭も小さめで同級生と比べるとちっさ!って感じです😭

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私もその頃かなり悩みました💦
    前回測った時から全く増えてないなら気にした方がいいかもしれませんし、体重に厳しい?先生はいますもんね💦
    離乳食は成長を感じれる1つの大イベントですもんね😊
    これまた全く食べずに悩んだりしますが😭
    食べれるものが増えると嬉しいですよ💕

    うちは未だに何ヶ月ですか?ってきかれます😖
    1歳児には見えないみたいです😭

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食も食べてくれなさそうな予感です🥲
    個性と言われてもやっぱり成長曲線意識しちゃいます😖
    息抜きしながら乗り切ります!

    • 6月24日
𓎤𓅯♡*

全然空いてましたよ!
よく寝てるから起こすのもなあと思って笑

体重が増加傾向なら大丈夫です!
新生児の頃4時間とか空いちゃうって相談したら、その時は起こしてでも飲ませてって言われたけど
順調に増えてるし気にしすぎないようにしてました。
授乳回数8回でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段お腹空いても泣くタイプじゃなくて時計をみながらいまかいまかと待機する毎日です😭
    明日からはいつか欲しがるでしょうと気長に待ってみます😭

    • 6月24日