※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーまま
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が一重なので心配しています。一重から二重に変わることはありますか?

生後2ヶ月になる息子がいるのですが産まれて3日めくらいには薄目になるとくっきり二重の線がありました( ´ー`)
ですが目を開けると埋もれて一重みたいな感じになってました!
産まれたばかりはむくんだりしてるだけかなーと思っていたのですが一向に一重のままです( ̄∇ ̄)
一重でも全然可愛いのでいいのですが、私も主人も二重なのでこのまま一重なのかなと(*Θ∀Θ)

はじめ一重だったけどだんだん二重になったよって方いらっしゃいますか?(о´∀`о)

コメント

まい

知り合いの子成長して1才までに二重になったことはいますよ(*´∀`*)うちはなりそうでならないです…(。>д<)

• ぶーまま

ぶーまま

一歳ですか!(о´∀`о)
    うちも絶対二重になるだろ〜てくらいくっきり線があったのにならないです( ̄∇ ̄)
    一重でも二重でもどっちも可愛いですよね〜♡

• 11月27日
♪miki♪

奥二重なのではないですか❓❔
うちの長男は9ヶ月あたりから2重になりましたが次男くんはいまだに奥二重です(≧∇≦*)

• ぶーまま

ぶーまま

目尻にだけうっすい線があるような時があってこの写真だと奥二重のようですよね( ´ー`)
    このまま奥二重なのかなー?( ̄∇ ̄)
    だんだん大っきくなってきて二重になるパターンもあるのですね(о´∀`о)

• 11月27日
  • ♪miki♪

♪miki♪

自分の子なのでどっちでも可愛いですよ♥
    いつの間にか2重になってるって事もありますし♥

• 11月27日
  • ぶーまま

ぶーまま

どっちでも可愛いですよね〜╰(*´︶`*)╯
    つぶらな瞳も可愛いです♡

• 11月27日

うちの子も薄目の時はくっきり
二重の線でます(*゚▽゚*)
ミルク飲んでる時と眠たい時もです!

生後8ヶ月ですがまだ一重です😊
私の友達の子は歩き出して
肉が落ちていったら二重になったと
言う方結構いてますよ♡

どっちも可愛いですよね💓💓

• ぶーまま

ぶーまま

うちも同じ感じです( ´ー`)
    だけどだんだんその線が薄くなってきたような…( ̄∇ ̄)
    歩き出したらだとまだもう少し先ですね♡
    どうなるのかそれも楽しみです(о´∀`о)

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

奥二重のように見えます(о´∀`о)!

うちの娘も一重ですが、
薄目になるとたまに二重になります(笑)

二重になるか一重になるかは遺伝もありますし瞼の筋肉の違いなので、一度二重になっていたのならまた二重になる可能性があると思います!

• ぶーまま

ぶーまま

うちも寝起きなど一瞬二重になったりします(笑)
    目尻の辺りだけうっすら線があるのか奥二重のような感じにもなります╰(*´︶`*)╯
    もっと上の方にくっきりした線があったのに〜( ̄∇ ̄)(笑)
    筋肉の違いなのですね!
    どう変わっていくか楽しみです♡

• 11月27日
たっくんmama☺︎

1歳5ヶ月~二重になりました~!!!
生まれた時は一重で二重の線はありましたが、自然と二重になりました~♡
でも、ほんとどっちでも可愛いですね( ¨̮ )

• ぶーまま

ぶーまま

一歳5ヶ月ですか(о´∀`о)
    もう少し先ですね〜♡
    私もどちらでもいいのですが成長とともに変わってくるのかそれも楽しみです(n´—`n)

• 11月27日
三児ママ

うちの子はもうそろそろ3ヶ月目に入ります!!
眠い時に二重になり、普段は一重ちゃんになります(笑)うっすい線あるのでいつか二重ちゃんになってくれればなぁ〜♪と思ってます\(^o^)/

• ぶーまま

ぶーまま

お写真ありがとうございます(о´∀`о)
    うちの息子はこんなはっきり二重になることはありません( ˙-˙ )(笑)
    ほぼ下のお写真のような感じです( ̄∇ ̄)
    どちらのおめめも可愛いですね♡

• 11月27日
サスケママちゃん

私が中学生まで一重で、高校1年で右が二重になり、高校3年生で両目とも二重になりましたよ‼️

• ぶーまま

ぶーまま

高校生からですか!
    自然にですか?(о´∀`о)
    うちも母が小学生の頃までぽっちゃりしていて痩せたら二重になったといっていました( ´ー`)ノ

• 11月27日
  • サスケママちゃん

サスケママちゃん

両親も妹も二重なんで、どうして私だけ...って思ってたんですが、自然と二重になってました😊

• 11月27日
  • ぶーまま

ぶーまま

そうなんですか>_<
    あとからなるパターンもあるってことですね〜(n´—`n)

• 11月28日
i♡mama

うちの息子も産まれた時は片目が奥二重で、片目が二重でした(^ ^)それが3、4カ月?くらいで二重になるようになって、それからは両目二重です♡今でも浮腫んだ朝は片目が奥二重になってますが、大抵すぐ元に戻ってます♫うちの子は二重の時は私にそっくりとよく言われるので、二重のほうが嬉しんですけどね笑
新生児の時からくっきり二重の子の方が割合は少ないようで、段々二重になるケースの方が多いみたいですよ(^ ^)

• ぶーまま

ぶーまま

そうなんですね(n´—`n)
    徐々になってくるのでしょうか♡
    私も目は二重で息子が目以外私にそっくりなので、目も似て二重になってくれたらなーと少し思っています(о´∀`о)
    一重でも可愛いのですが♡
    確かに新生児のときはみんなだいたい腫れぼったい目の子が多いですよね!

• 11月28日
子ヤギ

分かります!
うちの子も同じ感じですよ😥
両親二重なのに、線はできてますが一重なんです…。一重でも周りからは「目おっきいね!」とか言っていただいてるのですが、やっぱり親としては何で一重なの⁇ってなりますよね…😿
皆さんのコメントを見ていたら、うちの子もいつか二重になってくれるといいなぁ〜と思いました😃我が子は可愛いですが、ついつい欲が出ちゃいますね😅

• ぶーまま

ぶーまま

うちも大っきいお目め!と言ってもらえるのですが、実家やうちの身内からは目以外私に似てるのに目は似ないのかなー?とよく言われます…(´-`)
    どちらでも可愛いに変わりはないのですが、二重にならないかなー?とも思ってしまいます(о´∀`о)(笑)
    成長して変わっていくのか楽しみですね♡

• 11月28日
かなぺ

うちの子は上2人が2人共生後5・6ヶ月で風邪をひいてから二重になりましたよ!
3人目ももうすぐ生後3ヶ月ですがまだ一重なので、そのうち二重になるだろうな~と。期待してます!
ちなみに、旦那が一重で私が二重です(๑•᎑•๑)

• ぶーまま

ぶーまま

風邪をひいてからですか!(*゚▽゚)ノ
    みなさんのコメントを見ているといろんなパターンがあるんだなぁと思いました(о´∀`о)
    うちも私が二重で主人は二重と片方が奥二重です!
    私も二重になるかな〜と少し期待しています♡

• 11月28日