※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の夜泣きは何ヶ月ぐらい続いたか気になります。1歳~1歳半頃に落ち着くことが多いですが、短期間で終わるケースもあるそうです。対策があれば教えて欲しいです。

皆さん夜泣きはどれぐらい続きましたか?

最近子供が頻回に起きて、授乳しても抱っこしてもなかなか落ち着かないので夜泣きが始まったのかな?と思っています。

ネットで見ると1歳~1歳半頃までには落ち着くことが多いと見ましたが、具体的には始まってから何ヶ月続いた方が多いのか気になりました😣
意外と何週間と、すぐ終わったケースもあるのでしょうか…🤔

また、良かった対策あれば教えて頂きたいです😣

コメント

そのくらいの月齢から何ヶ月も毎日あり最近やっと1回起きるか起きないかって感じになりました😱
上の子の時は2歳くらいまでありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎晩ですか😱😱
    ちなみにうちは普段も夜通し寝ないので普段から2.3回起きます。
    夜泣きかな?という状態だとプラス3回ほど起きるので全然寝れた気がしなくて…
    これぐらいの頻度が毎日でしたか?💦

• 6月24日

退会ユーザー

うちも3回程でした!酷い日は5回とかでした😱

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを半年間されたんですね…😱
    凄いです😭
    ありがとうございます🙇

• 6月24日
(^O^)

上の子は2歳半くらいまで夜泣きがありました。朝まで寝てくれたことはなかったです。

下の子は6ヶ月くらいから夜中1回ミルクあげるだけで、朝まで寝てくれてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差が大きいのですね!
    ありがとうございます🙇

• 6月24日
さすけ

うちも毎日絶賛夜泣きです☺️🙌
上の子の時は9ヶ月頃から始まり、1歳0ヶ月にピタッと終わりました!
夜泣き→授乳して安心させて寝かせる でやってましたが、1歳前後くらいから授乳も嫌がるようになりました😨
それまで夫私息子の順番で寝てましたが、夫息子私で寝るようにしてみたらピタッと夜泣きしなくなりました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3ヶ月あったんですね💦

今既に少し授乳を嫌がる時もあります💦まだ授乳間隔が空いてないのもありますが、前までは授乳でだいたい落ち着いていたので困っていました💦

閑居も大事なのですね!
    最近、シーツを買えたのでもしかしたらそれもあるかも…と思いました💦ありがとうございます🙇

• 6月24日
さらい

6ヶ月~2歳までです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長く対応されていたのですね💦お疲れ様です💦

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月〜1歳位まででした。
2週間位毎日起きる時があり、それ以外は週に2回起きてるかな!?て感じでした。 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的で参考になります!
    夜泣きと言っても必ず毎日じゃないんですね!
    でも2週間毎日は大変でしたね😭

• 6月24日
まま

夜泣きが酷く頭おかしくなりそうだったので上の子7ヶ月、下の子9ヶ月でねんトレしたら朝まで寝るようになりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネントレされたんですね!
    一応軽くネントレっぽい事はしてるのですが、具体的にどんなことされましたか?
    今抱っこや授乳無しで布団で夜、昼は寝れるようになってはいます😣
    お時間あれば教えて下さい🙇

• 6月24日
  • まま

まま

私も泣いてもひたすらトントンして動いても元の位置にもどしてトントンして寝かせてました!
    生まれた時から全然寝ない子が数日で朝までねるようになりました。

下の子は3時間おきに起き上の子よりは眠れていたので9ヶ月にやりましたがすぐにまとめてねるようになりました!

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます🙇
    授乳や抱っこに頼らず、トントンで寝させると夜泣きが解消されたという事ですね!
    参考になります😊ありがとうございます🙇

• 6月24日
  • まま

まま

本当に寝ない子だったのにすぐ効果でてうちの子には合っていたようです💕💕

• 6月24日
りんママ

うちは6ヶ月ころからあって、1歳2ヶ月で卒乳して朝まで寝てくれるようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり卒乳きっかけが多いですよね😣💦

ありがとうございます!

• 6月24日