※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ♡
妊娠・出産

妊娠中で心配事があり、マタニティブルーか不安。楽しいことを考えたい。

まだ初期なのですが、2人目妊娠中。
とても嬉しいはずなのに、息子の時に切迫早産で入院が長かったのでまた入院になったらどうしよう、出産の時は数日息子と離れることは大丈夫だろうか、息子が寂しい思いをしないかな、出産の時は義実家にお願いするのがいやだなぁ。

そのまま、義実家がいい!とか言われないかなぁ。などいろいろ思ってしまいます。

まだ初期なのに、お腹の赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

この落ち込んでしまう感じは、マタニティブルーなのでしょうか。
何も考えず楽しいことだけ考えたいー!

コメント

ままり😃

上のお子さんいると、まずは離れることとか義実家にお願いするのやだなぁとか浮かびますよね‼️‼️わたしも今切迫で産むまで長期入院してます。この前電話したら、『ママも早くばあちゃん家にお泊りにきてねぇ~』と無邪気に言われてわらうしかありませんでした😂
次男出産の時は5日間離れて、今より長男が小さかったのですごく離れることに寂しさ感じましたが、成長した姿に会うことできてよかったです。