※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2mam.👧🏽👦🏽
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹の張りや痛みがあり、恥骨痛も続いています。次回検診で相談した方が良いですか?3人目の出産は早くなる可能性があるでしょうか?

3人目、妊娠8ヶ月です🤰
最近お腹の張りが頻繁にあり、その上たまに痛みがあります。毎日バタバタしていて忙しい毎日。仕方ないのかなぁと思いますが、昨日は痛みが落ち着くまで30分ちょっとかかりました💦ここずっと恥骨痛が続いてます。。次回検診は来週になるのですが、これは良くある事なのでしょうか?…また上の子2人とも37wで出産しているのですが、3人目となるともっと早く生まれる可能性はありますか?😣

コメント

はじめてのママり🔰

私も同じような感じでした。
心配だったので、予約の日より前でしたが病院に電話したら診察になって、切迫と言われました💦
心配なら、病院でみてもらった方が良いかも〜
何も無ければ安心ですし。

• 2mam.👧🏽👦🏽

2mam.👧🏽👦🏽

コメントありがとうございます😣2人目の時も切迫になり自宅安静になったのですが、その頃よりずっと忙しく…お腹の張りはあったものの、痛みが最近頻繁に出てきていて不安になってます😢ただ、病院に行く時間も今週はないので様子見で、来週火曜日検診の際にその旨伝えるのでも大丈夫ですかね?😣

• 6月24日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

伝えた方が良いと思います!
    お子さん居るとなかなかゆっくりできないですよね…。
    私は、洗濯掃除ゴミ捨てなどは夫に任せて、脚立に座ってごはん作ったりしてました。
    どうか少しでも体に負担のかかることを減らせますように😖

• 6月24日
  • 2mam.👧🏽👦🏽

2mam.👧🏽👦🏽

そうなんです(‘、3_ヽ)_。
    旦那の仕事柄、朝早く帰り遅い為ほぼワンオペの中で、長女の習い事が本当に忙しくて……
    日中、子供達がいない間ゆっくり出来る時はゆっくりしようと思います。ありがとうございます😣

• 6月24日
2mama

おそらく切迫早産ですね!!
それだけ痛みもあるなら入院かと思います😔

• 2mam.👧🏽👦🏽

2mam.👧🏽👦🏽

やはりそうなんですかね…😣
    入院だけは子供達の事考えたら本当に厳しい状況なので、無理しないで休める時間を作ろうと思います😢ありがとうございます😣

• 6月24日
moo

早めに病院行けないようなら安静にしていた方がいいと思います💦💦
私は1人目37w0d、2人目34w1d
なので、3人目妊娠中にあまり動き回らないで、逆子だけど逆子体操したらだめ!と言われてました。
結果、36w5dでした。
37より早くなるかは分からないけど、早産体質ってあるみたいです😣

• 2mam.👧🏽👦🏽

2mam.👧🏽👦🏽

そうですよね…😢 張りがない時見計らってやれるだけの事して、他安静にしていようと思います💧 早産体質ってあるんですね(‘、3_ヽ)_まだ入院の準備とかもしてないので、ソワソワします😣。

• 6月24日
👧👦👼👼👶🤰

同じく3人目妊娠中です。
現在切迫で自宅安静してます。
多分、切迫になってる可能性あるので早めに病院受診して頸管測定してもらったりした方がいいと思います。

• 2mam.👧🏽👦🏽

2mam.👧🏽👦🏽

次の検診が4日後火曜日なので、それまで自宅に入れる間はなるべく安静にしておきます。前回の検診の時は問題なかったのですが、その際痛みと張りの事を伝えて診てもらおうと思います😣

• 6月24日
ちょんちょん

来週まで待たずににとりあえず病院に電話した方が良いです。
痛みがある張りは良くないです😭

• 2mam.👧🏽👦🏽

2mam.👧🏽👦🏽

今日朝バタバタしている際、2度ありましたがすぐに落ち着いたので、日中様子見て長く続く様なら一度電話してみようと思います😣ありがとうございますm(_ _)m

• 6月24日
ママリ

同じく3人目妊娠中です。
恥骨痛はよくあることかなと思いますが、痛みを伴う張りはよくないので病院にまずは電話相談された方がいいかと💦

• 2mam.👧🏽👦🏽

2mam.👧🏽👦🏽

今日も昨日同様に長時間の張りと痛みがあった際は病院の方に相談してみようと思います😣ありがとうございます!(´×ω×`)

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

うちも上の子女の子(13)、下の子男の子(3)で何となく似ているなーと親近感わいてしまいました🤗
    お大事にして下さい💦

• 6月24日
  • 2mam.👧🏽👦🏽

2mam.👧🏽👦🏽

そうなんですね😊
    なんだかとっても嬉しいです( ᵒ̴̶̷̤໐ᵒ̴̶̷̤ )!出産の際に上の子は心配なくても下の子が心配で💦なので切迫で入院てなってしまったら…と思うと。。

お互いに頑張りましょうね🤰♡

• 6月24日
ナビ

その後、大丈夫でしたか??
私も同じような感じなので気になってコメントしてしまいました😅💦

• 2mam.👧🏽👦🏽

2mam.👧🏽👦🏽

通知来ない為久々に開いて
    お返事遅くなりすみません💦
    病院に行った際内診してもらって、極端に短くなってる訳ではないから、自宅で痛みがある際は横になる様にと言われただけで切迫までは行ってませんでした(^ ^)

• 7月13日