※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

男の子がミルクを嫌がり、泣いて寝つきが悪い悩みがあります。ミルクの味が原因かもしれません。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

4ヶ月になる男の子を育てています。
母乳よりの混合で育てているのですが、少し前からミルクを嫌がる時があり、今日に限っては全く飲んでくれません。
夜寝る前だけミルクにしてたのですが、先日検診でもう少しミルク足してもいいと言われ昼間も飲ませたら、それまで日中グズグズ言ってたのが少し落ち着いた様子でした。
それから昼間1回、寝る前1回飲ませるようにしてたのですが、哺乳瓶を口に入れると吸い付くのですがミルクを全部口から出して大泣きです。哺乳瓶嫌いかと思ったんですが、白湯や西松屋に売ってるりんご水などは飲みます。たぶんミルクの味が嫌なのかなと思うのですが、昨日までは昼間ダメでも夜は必ず飲んでくれてたのに今日は全然ダメで・・・
母乳あげてるんですけどミルクの時の様には寝れないみたいで泣いています。たぶん、足りてないんだと思います。
どうしたらいいか…同じ経験ある方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

コメント

とえ

①スプーンでミルクあげてみる。
②ミルクのメーカー替えてみる。
③哺乳瓶替えてみる。
④徹夜覚悟でひたすら吸わせて母乳の分泌量を増やす。

思い付く方法はこのくらいでしょうか(´・ω・)困りましたね…

• にゃー

にゃー

ありがとうございます。今日は結局義母が無理やり飲ませてくれました。

• 11月27日