※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
お仕事

平日週4日、4時間勤務で月72時間。土曜日は月2回8時間勤務。出勤日数は14日程度で、子供の体調不良で休むことも。月の労働時間より出勤日数を重視される可能性はありますか。

就労証明書の就労実績について
分からない為質問です😭

月72時間労働です!
基本平日の昼に週4の4時間で
その勤務形態が就労証明書に
記載されているのですが、
月2回だけ土曜8時間働いています。
土曜出る週は平日2日です。
それは記載されていません。

最低ラインの64時間は超えているのですが、
就労実績で見ると出勤日数は14日程になり、
子供が風邪や体調不良時は休むので
12日位になる時もあります😭

月の労働時間より就労実績を重視されるのでしょうか💦


コメント

かんかんママ

住んでる場所によって違うかもしれません💦
私の住んでいる所は最低ラインが60時間なんです😅
友人は子供の体調不良や入院で60時間未満の時も退園にならなかったですし、私も転職で1ヶ月間だけ無職で転職後も暫く経ってから就労証明を提出しましたが、その間も役所から一切連絡が来ませんでした😅
もし、不安なら役所に聞いてみた方が良いですよ😊

  • t

    t

    コメント有難う御座います😭!
    60時間なんですね!
    地域差がありそうですよね🫠
    いきなりすぐ退園とかが
    無さそうなら1度提出してみて
    連絡が来たら聞いてみようと
    思います😭

    • 6月23日
deleted user

週4、4時間で週に16時間
週2、4時間+土曜8時間で16時間

月72時間の契約ってだけでメインが週4、4時間になってるため土曜日のは記載しないですね🙋‍♀️
出勤日数も同じような感じかと思います!

労働時間も就労実績も64時間になると思うのですが:(´◦ω◦`):
これが例えば週3、6時間になってれば時間も72時間になるのかなあと、

  • t

    t

    コメント有難う御座います🥲!

    まさにその感じです!
    就労実績の部分が日数表記なので、時間数働いていても
    どうしても日数が足りなくて
    市役所に言えば分かってもらえるのかが疑問で、、😭

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あくまで契約上なので14日で判断されるかと思います(^_^;)
    月何日以上とかで判断される自治体なんですか🤔😖

    市役所に伝えても会社が14日と言えば14日なので、それなら会社に条件変えてもらうとか何か相談される方がいいのかもしれないです( ߹꒳​߹ )

    • 6月23日
みゃーの

うちの地域は96時間で大変です💦

実績が大事らしく
実際数ヶ月ごとに聞かれると言われました。(役所の人に)

でも体調不良や入院などがあった場合は
その領収書や診断書を残しておくように
との事でした