※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

娘の食事が毎日同じで栄養バランスが心配。保育園に頼れず、食事作りが大変。栄養は意識しているが、メニューのバリエーションが欲しいと相談。

娘の朝ごはん、アンパンマンパンと食パン、茹でにんじん、玉子焼き、イチゴジャムヨーグルト、バナナ、毎日ほとんど同じです🤦‍♀️💦

なんなら、お昼も納豆としらすご飯か炊き込みご飯に、野菜スープと果物って感じで😭😭😭

保育園も行っていないので、栄養を給食に頼ることもできないのに😩💦

一応、炭水化物、タンパク質、野菜、意識するようにはしてるけど、毎日同じだと、やぱダメですよね😓💨

夜ご飯を取り分けにするようになってから、ストック作るのがすごく面倒に感じちゃって、朝昼は同じようなメニューになってしまう💀💀💀

コメント

ママリ

めっちゃ頑張ってると思います😳
朝食はアンパンマンパンの日と食パンの日を交互にして、野菜はにんじんとカボチャ、いちごジャムorブルーベリージャム、バナナorキウイ
とかにするのはどうですか😊?

  • まぁみ

    まぁみ


    ありがとうございます✨
    アンパンマンパンだけはもちろん食べるんですが、食パンだけだと遊び出すことが多かったので、ミックスにしていました😂💦
    ベースは同じでも、ジャムを変えてみたり、野菜や果物を変えるだけでも良さげですね😊

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

朝からその品数凄いです😳👏

  • まぁみ

    まぁみ


    そう言ってもらえるとすごく嬉しいです❤️😭❤️
    けど、朝からは、玉子焼き作るくらいしかしてません😅💦

    • 6月24日
はじめてのママリ

すごすぎます!
うちは朝はパンとバナナで固定です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    横から失礼します。
    うちも全く同じです😅
    ぱん、バナナ!いつもです!笑

    • 6月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝あんまり食べてくれないので作るの嫌になっちゃって💦
    楽でいいですよね!笑

    • 6月24日
  • まぁみ

    まぁみ


    すごくなんかないですー❤️😭❤️
    パンとバナナをうまく食べてくれたら助かるんですが、バナナ出すと、絶対に1番に食べて、遊びだしちゃうんで、うちは食後に出してます😂💦

    • 6月24日
ちぃ〜の

朝からちゃんと準備して凄いです✨✨
食べてくれるならそのままでもいい気がします🎵
うちは朝あまり食べてくれなくてヨーグルトとバナナだけとかですよ🤣ダイエットしてる人みたい😂😂😂

  • まぁみ

    まぁみ


    褒めていただくと申し訳ないです❤️😭❤️
    パン→袋から出して切る
    ヨーグルト→器に入れてジャムのせる
    玉子焼きは朝から作ってますが、茹で人参は、前日の夜、ご飯炊く時に炊飯器に突っ込んだやつです😂😂😂
    バナナ→切る

    朝からガッツリ食べてくれるんで、楽さ重視で栄養取れるようにしてます😅💦
    食べてくれるとはいえ、毎日これじゃぁ可哀想に思えてきて😓💨

    • 6月24日