※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友が話を忘れることが多く、深い仲の友達との違いに戸惑っている。義父や義母についての会話で相手が忘れていたことにショックを受け、浅い関係だと感じている。気にする必要はあるかどうか悩んでいる。

ママ友の事なのでこちらのカテゴリに投稿してみました。
一人仲良しなママ友がいるんですがその人は友達がたくさんいるのか誰にどの話しをしたのかよく忘れています。
自分の話も忘れてることも多いですがこちらの話も結構忘れてます。まあ興味がないから覚えてないのかもしれません。
私は深い仲のママさんは二人位なので相手の話も自分が話したこともあまり忘れません。その事については出会った頃から感じてましたがまあ相手に友達が多いから仕方ないなと思ってました。
ですが先日私の義父の話になり「義父さんは元気だったよね?あれ?何か病気だったっけ?」と聞かれました。義父が病気を患ってる事は何度も話してますし義母が去年亡くなった事も伝えてます。
義父の病気の説明をまたしたら次は「最近義母さんはどうなの?」と言われて絶句しました。去年亡くなったよとそれももう一度言いましたがなんだかモヤモヤしました。
私は割りと素も出せるし年老いても付き合っていくだろうなと思える仲だったと思ってましたがこれって相手はそうでもないですよね?その時その時の電話で色々聞いてくるけどあんまり興味がないから忘れてるんですかね、、イラっとするよりもショックでした。あー、浅い仲なんだなーって思ってしまいました。別に気にするような事でもないと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう人は誰だったら覚えてる、誰だったら覚えていないじゃなく、基本的にみんなに対して覚えてないですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそういうタイプです!何回も同じ事を言ったり答えたりするのでたまに全然聞いてないのに聞かないでよと思ってしまいますが性格ですもんね、、

• 6月23日

私も人の話なかなか
聞けないタイプです

ちゃんと自分的には
聞いてはいるんですが
頭に入ってこないというか、、、
昔からなんですが
どうしようもできなくて

でも義母さんが亡くなった話は
流石に覚えてると思います!

その方がどういう方か
分からないですが
私ならまあ上辺で付き合うかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわべですか、、私からすると気が許せて楽なんですがやっぱりホドホドに付き合うのが良さそうですね(>_<)

• 6月23日

退会ユーザー

ママ友さんはほどほどが良いですよ😂

学生の時とはやっぱり違います

何十年と経てば良いでしょうけど
    まだまだ浅い感じで良いと思います!

子供なしで旅行とか行けるくらいなら
    気を許せるかな!って思います!

• 6月23日
ママリ

私はママ友めちゃ少ないですが、それでも時間がたてば忘れてしまうタイプです😂
その時はちゃんと、聞いてるんですが時間とともに忘れてしまいます😅

そこまで時間たってなかったら覚えてますが💦

でもそのママ友さん友達多いのなら、キャパオーバーしてますね😂

私のことかと思いました😭
その時は興味あって聞くけど、寝たら本当に忘れます…
ママ友らに 前もこの話したよって毎回言われます😭
私は多分人より脳のキャパが少なくて
次他の人と深い話とか聞くとどんどん忘れていくって感じです。
なんとなーーーーくは覚えてるけど、全ての話が一致しないと言う感じです。
まあ私の場合は完全に馬鹿なだけなので😂
仲のいいママ友はそれを理解してくれてるので、未だに付き合いしてます✨

私自身たまに申し訳ないなーて思う時がありますが
昔からこんな感じなので今更治しようもないしそもそも治らないので
それで離れていく人とはさよならしてます🥲
実際一時期仲良くなったママ友に 人の話まったく聞かん と愚痴言われてるの知ってたので😂

はじめてのママリ🔰

一気に返信します。意外と私の友達と似た方のが多いんですね!
忘れてるのは友達多いから仕方ないなとは想うんだけどさすがに亡くなった話や義父の病気の話なんてかなりしてたのでびっくりだったんですが割りと普通だったりするんですね(>_<)
深い話は本当に心を許してる人にしかしないのでこちらとしたらかなりショックでした。私は普段人に対して怒ったりとかしないですがその後色々聞かれたときにまた忘れるんだから聞かないでよと言いかけました( ̄▽ ̄;)
ホドホドに付き合っていこうと思います🙍

ねりわさび

誰にでも調子よくするタイプの人だと思います😅
付き合ってくといずれ自分が傷つきそうだし、子供が傷つくことにもなりかねないので距離置きたいです。

子供の内容で人違いされたら、この先5歳とか6歳なら何か感じると思うので💦