※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

先ほど似たような投稿しましたが、再投稿です😇もう同居限界です。やめた…

先ほど似たような投稿しましたが、
再投稿です😇
もう同居限界です。やめたいです。
客観的にどう思うか教えてください。

・38坪3LDKに7人住んでます
・キッチン1つ、風呂1つ
 風呂で義父に裸を見られたことあります💔
・義両親と同居5年目
・義妹は週3で子ども3人連れて義母に
 会いにきます。
・わたしはワーママで、4時に子供を
 迎えに行ってますが、遅いし、夕飯もおそくなるし
 かわいそうと義父に言われます。
・食事作るのは世帯別ですが、子ども達は先に
 食事するジジババのごはんを食べるので
 わたしが作ったものは一切たべません(笑)
・義父は短気で起こりやすく、昭和の男
 なので女が家事育児するもんだと
 考えているタイプで、何回か揉めました(私と)
・義父と旦那が不仲です←最大の難点です

正直建売でもいいので引っ越したいですが、
おそらく義父が大噴火して激怒すると
思ってます(わたし達が出ていくのに)
プライベートないので出て行きたいです。
おそらく縁切りレベルかと。

コメント

deleted user

普通に縁切りしてでも出ていく案件かなと思いますが🤔

  • ママリ

    ママリ

    悪い人じゃないんです。それだからこそ悩んでいて💦
    ただ干渉多いし、子どもが毎日バタバタしていてきっとうるさいだろうし、義父がぜったいな感じなのでしんどくなりました😭

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪い人というものは何を目安にしてるかわかりませんけど
    ストレスになってるならそれはもう悪い人で良いんじゃないです?
    ジジババなんかたまーに会うだけで十分か、基本必要無いです

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    たしかに干渉されたり怒鳴られたり、母親像とはこんなものだと言われ続けるのは自分にとってストレス源なので、そういうことかと思います…(笑)

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にいい人なら相談に至らないと思いますので😊
    良い嫁キャンペーンは終わらせてさっさと離れましょうw

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    そこは言えてます😭(笑)
    今まで散々ママリに相談してまーす💔
    義父に食パンちゃんの親御さんとは気が合わんとか、2歳でオムツしてるの楽してるとか言われたこともあります💔😇なので、家出したことあります💔

    • 6月23日
ねりわさび

子供たちが大きくなったら、少なくとも小学生くらいになれば手狭すぎますよね😅
単純に狭いので小学生になる前に引っ越しますって出ていけませんかね😅
子供の部屋とかも必要になるだろうし宿題する環境としてもキツそうだしお友達を呼べなくて子供たちが寂しい思いをするし😢

  • ママリ

    ママリ

    とても狭いです💦ピアノも置けないだろうし、リビングにおもちゃとか置いたらダメというルールがあります…😨

    • 6月23日
むら

縁切らないと出ていけないような家なら、尚更出て行きたいです💦

旦那様からしたら実の両親なので独断では決めれないですが、お義父さんと旦那様が不仲なのであれば。。。

子どもが大きくなれば部屋数的にもキツイと思います😭

  • ママリ

    ママリ

    孫を可愛がってくれているし、悪い人じゃないからこそ悩みますが、毎日お互いイライラしてて我慢比べな感じがします。
    狭くてかなりきついです💦

    • 6月23日
  • むら

    むら


    どんなに良い人でも同居となるとストレス溜まりますよね。

    義両親問題がなくても、部屋数的に家の事は考えなきゃいけないと思います😣💦

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    義父母は綺麗好きで物を極力置きたくない派です。
    反対にわたしたちはおもちゃや子ども用品など散らかるし、子どもが寝ないと片付けれないのでそこにきをつかうのも疲れました💦

    • 6月23日
ゆん

私も6年同居してました。
リフォームしてからの完全同居で広さ的には十分でしたが、子供が大きくなってきて生活リズムが違くなり
色々と揉めました。
うちも義父と旦那が仲良くはなかったです。
出て行く事を決めてから
子供3人いるし、犬もいたのでアパートに引っ越すのは無理で
家を建てました。
うちも出て行くってなったら揉めるって思っていたので(もちろん揉めました。笑)家が建たるまでいいませんでした。
ですが、揉めたところで何も生まれないし、揉めるくらいなら一緒に住まない方がいいでしょ?って思っていました。
同居解消してから2ヶ月くらいになりますが、今は程よい距離に程よい関係ができているのでこれで良かったかなって思います。

そもそも義父さんと旦那さんが不仲ならいっそうのこと一緒に暮らす意味もないと思うし
お金もかかるしその時は大変かもしれませんが引越ししたら世界変わります!
旦那さんが賛成しているのであればこのタイミングで引越しした方がいいですよ!!

  • ママリ

    ママリ

    似たような境遇ですね💦
    うちも生活リズムが違い、夜勤とかの日は気を遣います💦

    うちもアパートは無理そうです。(夕方のお風呂などとても騒がしいですから😭)

    それはわたしも思います。揉めるくらいなら距離を置こうと思ってます。わたしたちも、出るなら家を契約してほとんど固まってからかと思ってます。旦那も賛成だけど家を買うという判断で渋ってます。が、ストレスありまくりです💦

    ちなみに、家を出ると宣言してから引っ越しまでの義父母の様子はどうでしたか?😭きっと気まずい…(笑)

    また、義実家のリフォーム代と新居ローンってダブルですか?

    またお時間ある時教えていただきたいです😭

    • 6月23日
  • ゆん

    ゆん

    お返事遅くなりました!初めも旦那は家を建てる気はサラサラなかったんですが、
    5、6年一緒に住んでみて旦那自身も同居にストレス溜まったり
    私からグチグチ聞かされるのも相当ストレス溜まってたみたいです🥹
    ローンのことよりストレスの方が嫌だったみたいです!笑

    家を出る話をする前から個々で生活している感じだったし、なにやるにも時間ずらして生活していたので
    家を出るって言った直後はそこまで変わった様子はありませんでした。
    伝えた直後は、旦那と義父で言い合いになっていましたが、、、。
    そうなるって旦那はわかっていて、気まずい中生活するのは子供達にとっても可哀想だったので
    家が完成して引き渡し日が確定したのが、2週間前でその時に伝えました!
    義実家の住宅ローンが残っており
    リフォーム代も義父単独で再度借入できたので義父の名前で、借りてます。
    ですがせめての誠意で月に一万仕送りしています。
    なので今は自分達の家のローンに仕送り一万って感じです!

    • 6月25日
  • ママリ

    ママリ

    お返事ありがとうございます😭いつでも大丈夫です✨

    うちももともとそうでした。何回か揉め事あり、手狭になり、最近だと楽器🎹を置きたいけど置くスペース無くて、義父がソファとコーヒーテーブル無くすとか言い始めてて、ただでさえくつろげない家なのにそろそろやばいなと感じています。

    もともと個々だったんですね。うちは旦那がほとんど仕事で居ない分、孫の世話をしてもらってる感じで😭(どうしても手がかかるしかけてしまう…)お互い疲れている感じです。最近よく義父がイライラするようになってきましたし…。

    伝えるとやっぱり言い合いになりますよね😅
    うちはダブル💸ローンになるかと思うのでどう計画するかですね…。

    • 6月26日
Sarah

今まで我慢してこられた食パンさん凄いです!私にはとてもできません😵‍💫

金銭面で余裕があれば私でしたら別宅に住みます。(旦那さんと義父の仲が悪いなら尚更)

出て行ったら義父が大噴火するのも迷惑ですよね😓
旦那さんと話して最善案が出るのを願います🙏

  • ママリ

    ママリ

    わたしも嫌で家出したり迷惑たくさんかけてきました😂
    なんかお互い無理して住むのしんどいなと思いますよね…。

    • 6月24日