※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鹿児島市吉野町で1歳児の保育園を探しています。認可保育園は2箇所空きがあるが、認可外は待ちが多い。その理由や保育園の評判を知りたいです。

鹿児島市吉野町で保育園を探しています!1歳児です
認可だと2箇所空いていまして(保育園うさぎ、滝の神)そのほかは20〜待ちとかみたいです😓
また認可外もいくつか聞きましたが人気なところは20数名待ち、他も大体空き待ちみたいです

認可で2箇所空いているのに認可外で入園待ちされるのはなぜなのでしょうか?
この2箇所の保育園はうわさなどあまり良くないのでしょうか?
ご存知の方いませんか?💦

コメント

ままり

義母がうさぎ保育園で働いていたことがあるみたいなのですが、0-2歳、3-5歳 で一緒の部屋で保育しているみたいなので、それが怖いっていうのが一つじゃないかなって言ってました💡特に、0-2歳2歳の子が走り回ったりすると、0歳の子が危ないんじゃないか、って保護者からも言われてるみたいです💦
元々は低月齢向けの保育園にしたかったみたいなんですけど、人数が集まらなかったみたいです😅
滝の神は立地が悪いからじゃないかなーとのことでした🤣

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😥
    それは危ないですね😭歩けるようになるとなんでも関係なしに歩き走り回りますもんね💦
    滝の神は確かに立地が悪いですね!😂

詳しく教えてくださりありがとうございました😊✨

• 6月25日