※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
その他の疑問

美容師の方にお聞きしたいのですが、セミロングからショートボブにカッ…

美容師の方にお聞きしたいのですが、セミロングからショートボブにカットする際ハサミではなくカミソリのような物で切る事ありますか?
ハサミではなく、カミソリのような物で剃る?(笑)みたいに切ってもらったの初めてなんですが、髪が傷みそうな音が鳴ってたので心配になって😅
それに、湿気でかな?めちゃくちゃ髪の毛が外にはねてしまって夕方には凄い事なってます、、、
今までショートボブ何回もしてますが、ここまではねた事なくて、、違う美容室で切ったので後悔してます😭😭

コメント

k

カミソリ?みたいなので切られた事ありますよ。あの音嫌でした。

今のとこはカミソリは全く使わずハサミで毛量調整してくれてます。

毛量調整しすぎ?で少なくなって余計に跳ねたりするのかと思いました。美容師ではないので何とも言えないですが。

• ころん

ころん

馴染みの美容師さんに切ってもらうのがやっぱり安心ですね😂

• 6月23日
ななな

美容師です!
レザーカットですね✨
ひと昔レザーカット流行ってたみたいです(笑)
上手い人が使うと柔らかい質感でいい感じになるんですが、なんとなく使ってる人がやると悲惨です🥲🥲

• ころん

ころん

流行ってたんですね!
    少しだけなら使われた事ありますが、全てそれで切られたのは初めてでした!
    柔らかい質感、、全然です😂笑
    髪の毛がのびるの待つしかないですね😭😭

• 6月23日