※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママベビー
妊娠・出産

娘が一歳でつかまり立ちやハイハイができないことに心配しています。同じような経験の方がいらっしゃいますか?修正月齢で11ヶ月くらいです。

再来週で一歳になる娘がつかまりだちも
ハイハイもしないんですが、
同じような子いらっしゃいますか?

かなりゆっくりですが本人なりに成長しているのと
二人目なのでさほど気にしてなかったのですが、
さすがにのんびりすぎるかなとちょっと心配になりました💦

わたしが切迫だったので36w2dで産まれたので
修正月齢だと11ヶ月くらいですが
同じような方がいらっしゃったら
教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

みんみ

子育て未経験ですが保育士をしています(*^^*)
勤務先の0歳児クラスに
今月1歳を迎えるお子さまがいらっしゃいますが
ハイハイもつかまり立ちもまだです(><)
ずり這いはここ2週間くらいで見られるようになりました☺︎︎

リン

息子が1歳のとき、ちょうど誕生日の日につかまり立ちしました。
そこから少しずつ歩けるようになった感じです。
そんなにゆっくりではないと思いますよ!