※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

群馬県伊勢崎市のインターナショナルキッズアカデミーについて情報をお持ちの方、おすすめの保育園やこども園があれば教えてください。息子は半年で、入園時期未定。アットホームで英語や運動、食育に力を入れた園を探しています。

群馬県伊勢崎市にある、インターナショナルキッズアカデミー(認定こども園)について、情報をご存知の方はいらっしゃいますか。
周りで通っているお子さんや、情報をお持ちの方がいません。
いい話でもよくない話でも教えてほしいです。

まだ保活を積極的にしていないのですが、伊勢崎市でおすすめの保育園、こども園などはありますでしょうか。
できれば英語、運動、食育などに力を入れているところでアットホームな所があればなと思っています。

現在息子は生後半年で、明確に入園時期は決まっておりません。
今のうちから見学や子育て支援などに行って、子供に合う園を見つけたいなと考えております。

先輩ママさん、よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

伊勢崎は8〜9月頃に一斉見学の日が3日間くらいあるのでその時に見学に行かれると良いと思いますよ。
去年見学に行った時に貰った資料があるので参考程度にどうぞ。
内容に関しては去年の物なので違っていても責任は持てません😓

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。
    見学に行ってみようと思います!お写真もありがとうございました!

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余計なお世話かもしれませんが、伊勢崎市は求職中だと保育園にはほぼ入れないと思っていて良いのかなと思います。
    例年定員割れする様な園なら入園出来ますが、そういった園はやはり人気がないだけの理由はあると思います。
    働かなくてもとりあえず大丈夫…位なら習い事で色々探した方が早いかもしれないです😓
    現在育休中でないのであれば申し込み時に就労証明書が提出出来る状況にしておくのは最低条件位に思っていても良いかもしれません🤔

• 7月2日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱりそうですよね!厳しいと言う噂は聞いたことあります。
    今後のことを踏まえどうしようか、考えてみようと思います。

アドバイスありがとうございます😊!

• 7月3日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

再度の連絡すみません。
    差し支えなければ、見学に行かれて入園しなかった理由などがあれば教えて頂きたいです。😭

• 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家から通うのに道が狭くて混む所を通らないと行けないので、送り迎えがダルいなぁと思ったのと、単純に月々に支払う金額が高いなと感じたからうちは候補から外しましたね💦
    あとは園の方針や考え方がが我が家の考えとは合っていなかったとかですね🤔

• 7月21日