※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
子育て・グッズ

シンママの方、彼氏と子供を仲良くさせる方法について質問です。11ヶ月の娘が人見知りで不安です。どうやって会わせるのが良いでしょうか?

シンママさんで彼氏がいる方、そこから結婚した方に質問です。

子供とどうやって彼氏を会わせて仲良くしましたか?

11ヶ月の娘ですが、人見知り酷いから仲良くなれるか不安です💦

なんなら元旦那にも懐いてなくて泣いてました。

どういう場所でどのくらい会わせたらいいんだろう

コメント

子連れ再婚しました☺️
その時子供は8ヶ月ぐらいだったので、仲良くっていうより慣れてもらうために週1回3人でお出かけしてました🚗
うちは人見知りはなかったので楽だったのかもしれませんが😂

• ちゃ。

ちゃ。

それはご両親の承諾のもとですか?
    人見知りないの羨ましすぎます

• 6月23日
みぃ

3歳前くらいに会わせました。夏に会わせたので、初回はジャブジャブ池のある公園で会いました。2人で遊んでるところに彼が合流する、という形です。娘は人見知りなので、遊ぶ対象がある&逃げれるスペースがないと嫌がると思ったので、公園チョイスにしました。案の定人見知りはして彼の方へは一切行きませんでしたが(笑)、2回目はちょっと慣れたようで、3回目くらいからは自分から彼にちょっかい出すようになりました。元彼が居たのですがその彼にはなかなか懐かなかったので、子供的にも相性はあるのかなとは思いました。

• ちゃ。

ちゃ。

子供の相性も大事ですね💦
    最初にあう場所選びが難しいです💦
    11ヶ月の赤ちゃんなので公園でまだ遊べないので

• 6月23日