※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で泥遊びが増えて困っています。泥染みが落ちなくて困っています。

保育園でどろんこ遊びをして帰ってくるようになりました!
汚れても良い服で登園させてくださいということですが
やっぱり泥だらけの服を見ると、ちょっと悲しくなります😂
午前中に泥遊びしてるので、帰ってくる頃にはもう泥が染み付いていて
ウタマロでゴシゴシ、つけおき洗い、いくらやっても落ちません😭
なのでもう仕方ないなとは思ってますが😅
皆さんの保育園でもどろんこ遊びしてますか?
泥だらけにして遊んでこーい😆😆😆汚せ汚せー😆😆😆
って思えるようになりたい😂😂

コメント

あり※

しますよー🥺❣️おうちではなかなかさせてあげれないので保育園ありがたいです。
先生が下洗いしてくれるのでそこまで泥だらけではないので我が家はまだマシですのでどんどんやってこーいって思います

  • ママリ

    ママリ

    たしかに、なかなか家ではやらせてあげられないので、良い経験ですよね😊
    表面についてる泥を落としたくらいで、泥染したのか?ってくらい泥だらけなんです😅
    一回汚れた服ならいいや🤣って思えるんですが、やっぱりキレイな服泥だらけになって帰ってくるとちょっぴり悲しくなってしまいます🥲笑

    • 6月23日
てんてんどんどん

どろんこ遊びやりますよ‼︎
昔アパートの時に洗面所で洗っていたら…詰まりました😇

泥ついた服は一旦そのまま干してから土を落としてウタマロで洗濯板でゴシゴシするだけで綺麗に落ちますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりどろんこ遊びやるんですね☺️
    え!それは大変でしたね😨💦💦

    干した方が良いって見たことあったんですけど、なんとなく信用できなくて😇笑
    さらに泥が染み込んで逆に取れなくなっちゃわないのかな?って💦
    そんなことないですか💦?笑

    • 6月23日
  • てんてんどんどん

    てんてんどんどん


    悲惨でしたね💦今じゃ笑い話ですが、当時は本気で泥遊びやめろー!と思いましたよ😂

    まさかの染み付いていた服が手でぱんぱんしたら砂が落ちます😳
    一度試してみて下さい😊

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😅
    私でも多分もうやらないで!って思うと思います😂
    笑い話になってよかったです😁

    そうなんですね😳
    次どろんこ遊びしてきた時は試してみようと思います!!
    ありがとうございます😌❤️

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

乾燥してる砂遊びの日もあるし、泥んこの日もあります🤣
家ではやってあげられないので私はありがたいと思ってます😆✨
濃いめの色の服にしてます‼️

  • ママリ

    ママリ

    わざわざ園が泥遊び用の土を用意して、どろんこ遊びが始まりました🤣
    そうですよね!なかなか出来ない体験ですよね!
    たしかに濃いめの服なら目立ちにくそうです😳

    • 6月23日
みーにゃ😺

どろんこ遊びします😂予告なしでしてきます💦💦
この洗剤よく落ちますよ💡しかもライオンのホームページで近くのどこで売ってるか検索出来ます☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよ!!!
    この前予告なくされて、しかも白い服で😭😭
    さすがにまじか、、、となってしまいました🥲笑
    この洗剤!私もよく落ちると知り用意してました😁
    これでも今日の泥汚れは落ちませんでした🙃どろんこの日用の服決定です🤣🤣

    • 6月23日
やん

どろんこ遊びあります!
この時期はどろんこ用の服を園に常備しているのでそれを着てます!
水洗いして返してくれるのでそこまで泥だらけじゃないです😊

  • ママリ

    ママリ

    すぐに洗ってくれたらいいんですが、先生も大変だしなかなかそうはいかないみたいです😭
    白い服が真っ茶色になって帰ってきました😅
    どろんこ用の服を買って、これはもう汚れる服!と覚悟を決めたいと思います😫✨✨

    • 6月23日
ママ

家でだと玄関汚れるーとかきにしてやらせてあげれないので袋に入れて汚れた服をもちかえらせてくれる保育園様様です😊😊
汚れた服を洗うのは面倒ですが😆

  • ママリ

    ママリ

    家で泥遊びしよー!とはなかなかなりませんもんね😅
    仕事から帰ってきてからさらに泥と戦うのは本当にしんどいです😇💦💦

    • 6月23日
みかっち

泥汚れは濡らしたらダメです。
そのまま乾かしてパンパンはたいて泥を落としてからのほうがいいですよ!

  • ママリ

    ママリ

    え!そうなんですか😨💦?
    早速次どろんこ遊びして帰ってきたらすぐ干します!!
    ありがとうございます🙏🏻✨

    • 6月23日