※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

上の子は繊細で一人の時間を大切にし、下の子はお姉ちゃん大好きでちょっかいを出す。上の子は泣くがやり返さない。対応方法を教えてください。

1歳半と3歳姉妹の喧嘩?について、、😭

上の子は気が弱く繊細で下の子のほうが気が強いです。

よく一緒に遊んだりしますが、上の子はみんなと一緒の空間に居たいけど一人の時間も大切にしたいタイプで、下の子はまだ小さくお姉ちゃん大好きなので一日中ちょっかいやイタズラしたり、お姉ちゃんが寝転がってると顔を叩いたりします。

上の子はやり返したりはしませんが毎回大号泣…🥲

みなさんはどのような対応しますか?

コメント

てんてんどんどん

長男次男がりさんのお子様と同じ感じです😂

私は次男をきちんと叱ってからフォローし、長男は痛かったね。でもやり返さない貴方は凄いね!よく我慢したね!次男は貴方が大好きだから叩いて気を引こうとしてしまうの🥲叩かられる前にママが止めたいけど止めれなくてごめんね…次男許してくれるかな?
と言っていますが、最近長男は許さない‼︎と言う様になり、次男と一緒に謝っています😂