※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

同じクラスのAちゃんが娘の行動を叱ったことで、自分の躾が悪いのではないかと悩んでいます。

帰りの時間が被るとよく娘のところに寄ってきてくれる同じクラスの女の子(Aちゃん)がいます。
その子のお母さんがなんか苦手です😅

基本こちらから挨拶しないとしてくれないので、それだけであまり得意では無いのですが、今日娘が登ってはいけないところに登ろうとしているところに娘を見つけたAちゃんが来て真似しようとしていたら、
「Aはだめよ!Aはいい子だからしないよね?」と余裕で私にも娘にも聞こえる大きな声で言われました。

暗に私の娘はいい子では無い、と?
たしかにダメなところに登ろうとするのはいい子じゃ無いけど😂

モヤッとしながら帰路につきました…

気にしすぎですかね😓
私ならやんちゃしてる子の真似を娘がしようとしてても、そんな言い方しないのになぁって…

私の躾が悪いせいで何もわからない娘が貶されているようで申し訳ないやら、悲しいやら、、、

コメント

いい子だからしないよね、って言う諭し方が気になりますね😅
でも、子供が小さい頃はポロっと言ってたかも。
他の子の親に聞こえるような声では言いませんが💦
気になるけど、気にしなくていいと思います。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます🙏

他意はないんですかね😅

いつも挨拶してくれないお母さんのイメージだったので、勝手に悪意を感じてしまいました💦

あまり気にしないようにしたいと思います🥲

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

それはなんだかひっかかりますね😂💦
無視でいいと思います!!笑

• ママリ

ママリ

なーんとなく棘感じてしまいますよね😅

子供同士は同じクラスなので仲良くしてくれたら嬉しいですし、親同士は偶に帰りの時間かぶるくらいで接点はないので、あまり悪く考えず、気にしないようにしたいと思います🥲

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

まあ自分から挨拶出来ない時点でコミュ障なのかなと思いました💦
コミュ力がないからサラッと相手がモヤモヤする事普通に言ってしまうんじゃないかなと思います🫣
悪意はないと思いますよ

• ママリ

ママリ

誰にでもだったら幾分救われるのですが😅

割と保育士さんとはいつも楽しそうにお話ししてたり、娘とAちゃんが玄関ホールでお話ししてると、「Aー!◯◯くんいるからこっちおいでー」と他の男の子のお友達のところに誘導して連れて行ったりするので、私が嫌われているのかなぁと💦

接点ないので、何故嫌われてるのか謎なのですが😓

被害妄想だと思ってあまり気にしないようにします🥲

• 6月23日