※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園バスがない場合、保護者が送り迎えしているか不安。当番制やPTAで送り迎えが回ってくるなら、仕事の予定が9時からで預けられないか考え中です。

幼稚園通わせてるママさんに質問です!!
私がよく通る道からいつも見えるんですけど、幼稚園バスがない所?だとPTAなのか、登園担当の保護者が幼稚園まで送り届けるんですか?💭
集合場所があるようで、何箇所かに集まってひとかたまり大体2人の大人が付き添っていたのでもしかしたら保護者が送って行ってるのかなー?と思いまして😅
仕事も時短ですが、9時からの予定なのでもしそういうのが当番制やPTAとかで回ってくるなら幼稚園は預けられないかなーとか考えてます💦

コメント

pipipipipi

うちはそういうのないですね💦
バスか各自幼稚園まで送迎です🤲🏻

  • ママリ

    ママリ

    ないんですね!!
    私もそうかなぁと思っていたら集団登校しててびっくりです🫢

    • 6月23日
はじめてのママリ

うちの地域はどこも園バスないので各自連れて行きます!

  • ママリ

    ママリ

    バスもいろいろ事件あったり怖いので自分で送迎が1番安心ですよね😓

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

市内の私立にしろ
公立にしろ
園バスか確実親が送迎です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確実→各自

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそうですよね!!

    • 6月23日
3-613&7-113

それ、小学校の集団登校ではないですか?集合場所までついて行く親、学校まで同行する親と居るようです。

幼稚園は、バス以外は基本的に各自での送迎だと思います。

  • ママリ

    ママリ

    それが違うんですよぉ😓
    体操服着て、明らかに4、5歳の子なんですよ笑
    私もそうだと思ってました!

    • 6月23日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    そうなのですね💦習い事、とか…?

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    かなりの人数で、絶対に幼稚園児なんですよ笑笑

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

それは初めて聞きました!
どこのご家庭も朝はいそがしいだろうし
幼稚園と言っても働いている人はわりといるので
さすがに当番制で保護者がっていうところはないと思います!!

たまたまなにかやってただけかと🤔

園バスがある幼稚園もたくさんあるので
説明会など行けば大丈夫ですよ!

  • ママリ

    ママリ

    車から見ててめちゃくちゃ優雅だな〜と思ってしまいます😅
    それが毎日なんですよ笑笑

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違って下に返信になってました💦

    ちなみにうちの幼稚園では
    親じゃないと受け渡しができないです!
    もちろん祖母などに頼むときも
    事前に携帯で連絡しておかないとだめです!

    バスお迎えのときも
    その場に親が居なければバスに乗って園に戻されるので
    ご近所さんが代わりにひきとって〜とかもだめです!

    いろんな責任とかもあるし
    中々考えにくいなと思ったんですが
    ほんとに何なのかきになりますね🤣💦

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    基本親がって感じですよね!!
    調べてみましたが、登園については書いてなかったです💦

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

えっ!毎日😂
きになりますね😂

どこの幼稚園か分かれば
調べられそうですね🤣

  • ママリ

    ママリ

    気になりますよね笑
    調べてみようかな、、💭

    • 6月23日
ゆゆママ

集団登園やってる幼稚園ありますよ!親が付き添うかは分かりませんが、先生たちが迎えに来てみんなで歩いて幼稚園にいくスタイルです!我が子の幼稚園はそういうのではないので、普通に親が送り迎えしてます!

  • ママリ

    ママリ

    あるんですね!!!!
    親ではなく、先生かもですね🫢

    • 6月23日