※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

メルカリで購入後に配送指定された場合の評価について相談です。購入者の対応が不十分で、事務局を通じてやっと配送方法が決まった。この状況、悪いにしますか?良いにしますか?

メルカリしてる方に質問。購入後に配送指定されたら評価どうしますか?
配送方法「未定」のものを購入後に「普通郵便で送ってください」と言われました。
しかし
①梱包後に重さを計って、メルカリ便か郵便か決めているのでこちらに一任頂きたいことを連絡
②応答がなく、再度、今回はメルカリ便で送りたいのですが不都合ないですか?キャンセルしますか?
と連絡するするも応答無し
③時間を置いて再度メッセージ読んでほしい旨を連絡するが応答無し。

そこで「発送までかかる数日」が経ってしまい事務局から警告が来たので、以上の経緯を連絡して、事務局から購入者に通知してもらい、やっと
「普通郵便でいいです」とだけきました。
お詫びもなし。

この状況、みなさんなら悪いにしますか?良いにしますか?

日中働いているとのことで、メッセージ見てなかったのかな?と思いましたが事務局からの通知には速攻で反応してるので…

コメント

J子

送る以前に取引キャンセルしちゃうかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

説明不足でした!
    先方に到着済みなんです。
    こちらからの評価待ちで、評価をどうするか迷っています。

• 6月23日
ママリ

悪いにします。
次もその人と取引する方のために理由まで添えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、参考にします

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私なら悪いにします。
ある程度梱包した状態で発送方法を決めてから出品する方が楽かもですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    重さが微妙だったので未定にしてました😰

• 6月23日

メルカリ便と普通郵便でメルカリ便のほうが安かったってことですか?私ならメルカリ便で送ることに決めたら送らずに取引きキャンセルします。

退会ユーザー

普通郵便 で送ってくれる人から買ってください、って感じですね😅

• 6月23日
こうちゃん

事務局から督促後の「普通郵便でいいです」が意味不明すぎるので、理由を明記して悪いにすると思います🙋‍♀️

すぬ

悪い。にします
取引が滞っている事に対して何も無いことにビックリ。
発送方法に指定がある場合は購入前にコメント欲しいです。。。

ちゃむ

私も同じようなことがありました🤦‍♀️

悪い で評価させて頂き、詳細を記載しました💦

なので商品説明の一番最初に

☆「発送方法:未定」の記載があるものは、こちらで発送時に1番安価な発送方法を選んで発送させていただきます。
ご希望がある方は必ずコメントにて先にお伝えください。
また発送方法次第では、送料別or上乗せになる場合もございますのでご了承ください

を記載するようにしました😭💦(プロフにも記載)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい👏です!

なるほど…先に記載しておけばいいんですね
    (そこまでしないとダメなのもなんだか…大人相手に取引してるのに…ですね😅)

• 6月24日
  • ちゃむ

ちゃむ

ですです!

そうすれば「こう記載してありますので!」と強く出れるので😂👏

残念ながらそういう方もいらっしゃるのが現状ですね(´・ω・`)

• 6月24日