※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが胃腸炎で下痢が続き、オムツ替え時に消毒方法やアイデアを教えてほしいです。

教えてください。
生後8ヶ月で初めて胃腸炎になりました😭
熱は一晩で下がったのですが、下痢が頻回でおさまりません。水分をとったらすぐ下痢ででてきます💦
もともと仰向けに寝るのも嫌な子なのですが、オムツ替えのときに暴れて下痢が足についてしまうことがあります。
床などについてしまった場合は、ミルトンを薄めたもので消毒をするのですが、足などの体についてしまった場合の消毒はどうすればよいのでしょうか…?
また動き回る赤ちゃんのオムツ替えのアイデアもあれば教えてください🙇🏻 ̖́-
ちなみに、おもちゃを持たせるはだめでした😭

コメント

はじめてのママリ🔰

足についたのは洗うだけでいいと思いますよ。
私は手に何か持たせて自分の両足で赤ちゃんの脇あたりを押さえておむつ変えてました。

• yu

yu

回答ありがとうございます!
    洗うだけでいいんですね✨
    胃腸炎の消毒と検索すると念入りに消毒と書いてあって心配してました💦

オムツ替えの方法もありがとうございます!
    両足で押さえるのもやってみたのですが私のホールド弱いのか、すぐに寝返りを打ってしまいます😭💦

• 6月23日
ママリ🔰

うちも8ヶ月で胃腸炎なりました😂

足についたのはきれいに拭くだけでした🥺
うちはリモコンとか、大人のもの(飲み込めない大きい鍵とか)を持たせると効果ありでした。

• yu

yu

拭くだけでもよいのですね!
    確かに普段触らない大人のものを持たせるの良さそうです!
    教えていただきありがとうございます😊

• 6月23日
とぉ☆

うちの子も先週から下痢でやっと治まってきたところです😅
暴れる子のオムツ替え大変ですよね💦
他の方も言われてますが私も普段触らないような物やおかあさんといっしょなどのテレビ付けてオムツ替えてました😅
頑張ってください!