※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もむも
妊活

不妊治療中で、排卵後に人工受精された方いますか?HCG注射後のタイミングについて疑問があります。排卵後36時間以内に受精可能と医師から言われたが、人工受精時には既に24時間以上経過しているようです。意見をお待ちしています。

二人目妊活中で質問です。
排卵後に人工受精で妊娠された方いますか?

私が現在通っている不妊治療病院では、なぜかいつも排卵寸前にHCG注射をしてその二日後に人工受精するのですが、前回は授からず今回は結果待ちです。

HCG注射後36時間以内に排卵するらしくて、排卵して24時間以内なら受精の可能性あるから。
と医師に言われたのですが、人工受精するときには既に24時間超えてるような、、、。

ご意見お待ちしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

二人目不妊で人工授精3回目で妊娠しました。
私の病院では、hcg注射の翌日に人工授精ですが
今回妊娠したのは確実に排卵後です。
hcg注射当日、かなりの排卵痛があったので、『いやー明日の昼まで待ってよ〜』って思ってたほどでした。
でも今回妊娠できたので、排卵後でも妊娠はできます🙆

• もむも

もむも

妊娠おめでとうございます!!
    そして、コメント内容に勇気づけられました🥺
    正直、排卵前で人工受精される方が多かったので不安でした。
    ちなみにHCG注射は人工受精前のみですか?
    私はその1週間後もHCG3000追加で注射したので、擬陽性がいつまで続くのかわからないです😰
    フライング検査薬はされましたか?

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、注射は前日のみです。
    ルトラール飲んでたので、生理遅れるのが普通なので…予定何日前なのか定かではないですが
    排卵確認から3回検査薬しました!
    濃くなってったので安心して受診できました。

• 6月24日