※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊活

妊活に悩んでいます。クリニックでの治療が思うように進まず、自己流の妊活との違いを感じています。今後はクリニック通院を続けるか、自己流での妊活を検討中です。皆さんはどうしますか?

妊活継続について悩んでいます
排卵検査薬を使っての自己流での妊活を昨年秋より始めてなかなかできず、年明けからクリニックで必要な検査など受け特に異常はなく、4月よりクロミッド服用でタイミング指導を受けています。

ですが、そこのクリニックの先生は必要最低限なのか
クロミッドは1日一錠3日分のみ
その後は先生に言われた頃に受診してちょうどタイミング合えば注射、黄体ホルモン剤服用という流れで
受診のタイミングと排卵が合わなければ自然のまま注射も黄体ホルモン剤の服用もありません

先月やっとタイミングがあい注射、黄体ホルモン剤服用で陽性になったものの化学流産、今期は受診のタイミングと排卵が合わず自然のままで本日リセットしました

受診のタイミングと排卵が合わないといけないので
自己流で排卵検査薬使っての妊活とあまり差がないなと思っています、、、

そして今回もし妊娠できたとするとちょうど来年春から幼稚園に行く娘の入園などと重なるなと思い
しばらくクリニックに行っての妊活は休むべきか
いつ授かれるかわからないのでこのままクリニックを続けるべきか、クリニックに行かないまでも自分で排卵検査薬を使って妊活続けようか悩んでいます。

皆さんならどうされますか?

コメント

こんにちは。終わりの見えない希望の見えない妊活、ツラいですね。
わたしも2年タイミング取るも授かれず、思い切ってクリニックに行きましたが検査やタイミング法、注射や服用など仕事をしてると大切な時に病院に行くことが出来ず、ストレスになってました。
同じく、上の子が春から幼稚園入園の時期が近付き、もうこればっかりはと思いクリニックへ通うのを辞めました。最後に予約していたものも、キャンセルしました。

病院に通っても通わなくても自分的にはあまり変わりなく、逆に予約取るストレスが減りました。

今回リセットですが、わたしも基礎体温や排卵検査薬でストレスない程度にやっていこうと決めたばかりです、

どれが正解なんてないですが、ささママさんにとってベストな答えが出せますように。
回答にならずすみません、

同じ境遇のものとして、コメントさせていただきました🕊

• ひまわり

ひまわり

そうなんですそうなんです😭
    予約取るストレスがあって。
    義両親同居で主人が休みならいいですがそうでなけれ義両親にうまいこと口実つけて預けて受診なのでそれもまたストレスで。しかもなんだか先生はやる気ない感じに見えてしまって、、、
    大切な時期に行けないとストレスですよね。。。

予約取るストレスが減るだけでも違う気がするので
    上の子の入園などに備えたい気持ちもあるしゆるくストレスのない程度にやってみようと思います!コメントありがとうございます!

• 6月23日