※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでの売却は難しいでしょうか。出品はできそうですが、配送方法が不明です。コンビニでヤマトのメルカリ便を利用するのでしょうか。配送料は売り手が負担するのですか。

メルカリで売るのって難しくないでしょうか?
出品までは出来そうな感じがしますが、配送のイメージがあまり掴めません💦
コンビニとかで、ヤマトのメルカリ便でとか言ったら良いのでしょうか?配送料は売る側が払うのでしょうか?

使ったことのある方教えてくださいm(_ _)m

コメント

未来花

発送はゆうパックやヤマト便、コンビニにもよるんですが、例えばセブンイレブンでしたら、

①梱包した物とバーコード(スマホ)を掲示する。
②貰ったレシートを荷物に付ける。
以上で発送完了です。

基本的には配送料は売る側ですが、着払いなども選べますよ。あとは普通郵便だとか、売る物に合わせて選ぶと良いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    思っていたより簡単そうですね😲

    アプリ使用料とかその他特に料金が発生することもないと思っていて大丈夫でしょうか?💦

    • 6月23日
  • 未来花

    未来花

    販売手数料が設定金額の1割かかります。
    同じ物を売ってる人がいれば価格を見たり、手数料1割と送料がどれくらいかかるかを頭に入れて金額設定されると良いです。

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんまり安く設定すると、送料でマイナスとかも有り得そうですね😓気を付けます💦
    どうもありがとうございます🍀

    • 6月23日
deleted user

ローソンとファミマは機械を操作して出した伝票をレジに持っていきます。セブンは直接レジに持っていってメルカリ便でって言えばオッケーです。PUDOロッカーっていうのが設置されてるコンビニならレジまで行かなくても発送できます。
メルカリ便の場合は売上から自動的に送料が引かれるので直接の支払いはないです。それ以外の配送方法だと元払いか、着払い可能な配送なら着払い設定もできます。送料込みの方が売れやすいし着払いだとトラブルの元にもなるので送料込みの出品がおすすめです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございますm(_ _)m

    送料込みの出品というのは、売りたい金額に送料を上乗せした値段を設定して出品する感じでしょうか?

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね。手数料も売上から引かれるのでそれも加味して価格設定するといいです😊

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうもありがとうございます😊

    • 6月23日
𖥧朝バナ伊東𓃱𖤣運動習慣📆

面倒臭がりの私でさえ出来るから大丈夫です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️やってみたいと思います🙆

    • 6月23日