※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが市販のベビーフードを食べない。手作りは食べるが、味の違いが理解できるのか心配。

市販のベビーフードが嫌いなお子さんいますか?

7ヶ月なんですが、手作りはパクパク食べるのに、
市販のは全然食べてくれません💦

こんなに小さくても、
味の違いがわかるものなんでしょうか( > < )??

コメント

分かります😳🙌🏻
私の子も何故か市販のは食べず手作りは食べます((( ;゚Д゚)))

初めてあげたのは市販のやつででも最近になって市販のは拒否です( ´•̥_•̥` )

• まぁこ♡

まぁこ♡

コメントありがとうございます!
    市販の食べて手作り食べないよりは嬉しいのですが、なんでだろうと思って( > < )
    土日で近場の温泉に行ったので、初めて市販のあげてみたんですがほとんど食べませんでした💦私としては市販の方が味がしっかりして美味しいと思うのですが\( ˙▿˙ )/"笑

• 11月27日
おに

うちの姪っ子がベビーフード嫌いです。もう一歳になりますが、いまだに味のついていない茹でただけの野菜が1番好きなようです(笑)
添加物も取らないで済むし体には良いですが、旅行のときはなかなか大変だったみたいです(´;ω;`)

• まぁこ♡

まぁこ♡

1歳でもそうなんですね!
    たしかに添加物取らないで体には良さそうですね( ˊᵕˋ* )
    そうなんです!今回土日で近場の温泉に行ったので市販のあげてみたんですがダメでした。年末年始、旦那の実家に帰省する予定なので、現地で手作りしなきゃかなーと思ってます( > < )

• 11月27日
hhh

うちの子も、ベビーフードきらいで
全然食べてくれませんでしたよ!

• まぁこ♡

まぁこ♡

やっぱり嫌いな子もいるんですね( ¨̮ )
    手作りをパクパク食べてくれるのは嬉しいんですが、今回旅行だったので少し困りました笑。

• 11月27日
PIKO

うちの子もベビーフード食べてくれませんでした〰😵
たまに頼りたいのに…💦

赤ちゃんの方が舌が敏感だから、味がよくわかるんだそうです✨

大人になってから食べられるようになったってありますよね?それって、舌が鈍感になったからなんですってー💡

• まぁこ♡

まぁこ♡

舌が敏感なんですねー✨知りませんでした!たしかに大人になってから昔苦手だったもの食べれるようになりますもんね( ˊᵕˋ* )
    今回旅行だったのでベビーフードあげてみたんですが、ダメでした💦これからおでかけ増えたらごはんどうしたらいいのか迷います〜💦

• 11月27日
  • PIKO

PIKO

離乳食初期は本当に困りましたが、少しずつ固形物が食べられるようになったら、ビュッフェ形式のホテルや旅館に行ってます☺
    夜は難しいですが、朝ならおかゆありますし、ドリンクコーナーのお湯で味を抜いたり薄めたりしてました(笑)
    それに、たまにの旅行なら仕方ない!と思って割り切りました😅

• 11月28日
蓮♡

同じです🙄
うちも、2回食で二種類おかず(野菜やしらすを混ぜたもの)作って一週間分ほど冷凍して
午前と午後に一種類ずつあげてますが、
一週間は同じメニューになっちゃうので
たまにベビーフードあげてみようと思い、
最近あげましたが1口で嫌な顔されて
オエッと吐き出されました😅
その後手作りのをあげたらモグモグ食べました(笑)
味がついてるのが嫌ぽい感じでした😭
手作りのものは一切味つけてないので👏
今はまだいいですが、
外出先であげたい時どうしようかと思っちゃいました😭💧

• まぁこ♡

まぁこ♡

うちもまとめて作って冷凍してます( ¨̮ )今回旅行だったのでベビーフードあげてみたんですが、だらーっと口から出してほとんど食べませんでした💦かぼちゃ+さつまいもっていうの、たしかに栗きんとんか!ってくらい甘かったです( > < )
    今は二回食だからいいんですけど、三回食になったらお出かけ先で食べることも増えそうですもんね💦少しは慣れてくれるといいんですが( > < )

• 11月27日