※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

引越しの際に、エアコン取り付け取り外し工事を引越し業者さんに込みで…

引越しの際に、エアコン取り付け取り外し工事を引越し業者さんに込みでお願いした方いますか?
今アークとアートの見積もりが済んでいるのですが、アークは2台24,800円、アートは56,000円と言われています😭
アートの営業さんに、アークは安すぎるから当日追加料金が必ずかかりますよと言われました💦
確かにアークは相場より安すぎたので多分アートの営業さんの言う通りだろうなぁと思っています😂

あと、夏の引越しなのですがどこの業者さんも取り外しと取り付けは別日になりますと言われました🫠
暑くて厳しいと思うのですが、そこはもうどうにかするしかないものなんですかね😰
経験あるかた、教えていただけると嬉しいです。。

コメント

🍞

サカイで取り付けだけお願いしました!
引越しの次の日にサカイと連携している会社の方が来てつけてくださいました😊

  • ぽん

    ぽん

    次の日なんですね!サカイは見積もりとれてなくて💦お願いしてみようと思います😊
    ご回答ありがとうございました!

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

私も土曜日引越しですが
サカイさんにお願いしてます!

  • ぽん

    ぽん

    お引越し楽しみですね✨
    私もサカイの見積もりしてみようと思います!
    ご回答ありがとうございました!

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

4月終わりにアートで引越、エアコン脱着も1台頼みました。
引越前日に取り外し、引越当日に取り付けでした。
アートは脱着2台で24,800円ですか?別で化粧カバー代とか当日かかると思います。

  • ぽん

    ぽん

    着脱2台でこの値段です!やっぱり当日追加料金はほぼ確実ですよね💦
    前日取り外し、当日取り付けが多いんですね😱
    夏の引越しですが何か対策しようと思います!
    ご回答ありがとうございました♪

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

4月にアートとアークで見積もり取りました。
アークは確か1台18,000円が基本なので、そんなもんじゃないですかね?
因みに私は別の理由からアートでエアコン1台+引っ越しで100,000円でお願いしたんですがエアコンは別途で配管延長のお金取られましたよ笑。
追加の話なんて一切してなかったのに。
なので仮にアートにするにしても、確実に絶対それ以上かからないか念を押しても良いかもです。

  • ぽん

    ぽん

    やっぱり延長とかで追加かかる可能性大きいですよね😱
    もう少し詳しく聞いてみようと思います💦
    ご回答ありがとうございました!

    • 6月24日