※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学3年生くらいからゲームを始めました。最近の子供は小学校前からやっている子が多いです。

自分が小さい頃
ゲームやってたかた、

何歳くらいから始めてましたか?

私は、小学3年生くらいから始めて

今の子は、小学校前からやってる子が多くて
びっくりでした😅💦

コメント

いつからかは忘れましたが、小1の頃にはやってました!クリスマスプレゼントがゲームソフトだったのを覚えてます!笑

年中の長女はすでにやってます。周りの友達もやってるのでその影響も多少はあります😅

moony mama

姉がいるので、早かったですね。なんでも、姉と一緒だったので😆 幼稚園くらいから、簡単なものはやってました。

息子には、お約束・時間が守れるようになっていたら、小学校入学の時に買ってあげると話しています。

しーちゃん

私は小一の頃にゲームボーイアドバンスのルビー(ポケモン)をやっていました😊周りもそれくらいだったと思います💡 ̖́-

現在息子が小2と年中ですが、年中クラスでは上に兄姉がいる子が多く、みんなマイクラやポケモンの話をしています😳

うちの子も兄の影響で、マリオとかマイクラ一緒にやってます☺️(年中)

ママリ

兄がいたので年長からしてる気がします‼️
息子はコロナで自粛生活、自宅療養始まって年中からさせちゃってます💦

御園彰子

私が産まれる前の年に、初代ファミコンが発売されてるんですが(笑)
幼稚園ぐらいの頃には父がファミコンで遊んでて、でも私達子どもはやらせてもらえなくて(笑)
その後初代ゲームボーイが我が家にやってきて、それが私の初めてのゲーム機になったんですが、多分小2か小3ぐらいですかね。

2歳上に姉もいるんですが、姉もゲームボーイが初のゲーム機だったんじゃないかと思います。