※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の居場所に悩んでいます。寝返りや動きを妨げず、兄に踏まれない場所を探しています。バウンサーやプレイマットでは難しい状況です。何かアイデアはありますか?

3ヶ月の娘のリビングでの居場所を迷ってます。
今、ベビーカゴに入れてますが、狭くなってきたし、方向転換したり、けっこー動くようになってきたのでどうしようかと迷ってます。
1️⃣寝返りなど動きが妨げられないように
2️⃣上の2歳のやんちゃなお兄ちゃんに踏まれないように
3️⃣なるべくお金がかからないように
って感じの条件なのですが、何かいいアイデアありますか?
バウンサーは、寝返りできないし、、プレイマットは囲いがあるタイプじゃないと兄に踏まれそうだしと迷ってます。
ちなみに2階で寝る時にベビーベットを使ってます。
一階のそういうスペースを作るなら、階段下の吹き抜けの部分あたりしかありません。

コメント

deleted user

うちは2ヶ月です!
最近3歳のやんちゃ兄貴にけつまずかれてしまったので反省して、上の子達で使ってたベビーサークルを早くも出しました!
ベビーサークルって本来はタッチとかしだしたら出して使う感じですがそんなに大きなベビーサークルではないのでその中で座布団の上で寝てもらってます💦
そこなら動き出す妨げにもならないし、場所はとるけど兄貴に蹴られたりする心配もないしなと💦💦

  • ゆき

    ゆき

    ベビーサークルですね!柵ごとよじ登られたり倒されたらと考えてましたが、色んな種類があるようですね!よさそうです^_^。踏まれそうになるしで、心配なので、ベビーサークル探してみます!!(^^)

    • 6月23日