※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

出産予定日が10/17ですが、本来は10/14のはず。赤ちゃんの大きさで決めたため、3日違うが10/14と考えてもいいでしょうか。

出産予定日が10/17です。

最終生理開始日が1/7でした。

そうなると本来の出産予定日は10/14のはずなのに
産院では10/17と言われ、今に至ります😢
妊娠初期の赤ちゃんの大きさで出産予定日を決めたみたいです。

3日しか予定日違うんですけど、本当の予定日は10/14って思っててもいいですかね?💦

コメント

amo3

サイズから出す予定日が正確だと言われましたよ~

私は7日早まりました👀

はじめてのママリ🔰

「本来」とは最終月経からという認識でしょうか?

排卵がズレた可能性もあるので、
9〜11週くらいのエコーで赤ちゃんの大きさを測り、出産予定日が決まりますよ。
なので、修正された10/17が本当の出産予定日です。

deleted user

最終月経から計算した予定日は大体ズレることが多いので胎児の大きさから決めますよ😊

ママリ

赤ちゃんの大きさから決めたんだと思います!
長男の時最終的に予定日は10日も早まりました!

R

赤ちゃんの大きさから割り出すので、そんなこともあります💡
3日早まりました✨
1周期目で1回しか夫婦生活持たず妊娠したので、その日以降しか妊娠はあり得ないのに、出産予定日から逆算すると計算が合いません。大きめに成長してくれたので早くなりましたよ。

修正後の17日が予定日ですね。

ミルクティ👩‍🍼

1人目の時、2週間近く予定日が早まりました😭
最初の予定日、最終整理日と赤ちゃんの大きさからして9月半ばと言われました🥺
出産する病院で健診を受けるので、紹介状を書いてもらう診察で、予定日が8月31日に修正されました😨
赤ちゃんの大きさから、その予定日に変更になったと言われました😟

未だに予定日が変更されたの納得できていません!
エコーの度に、誤差の範囲内だけど週数にしては小さいと言われ続けました💦
予定日超過して促進剤からの誘発分娩で出産しました!
予定日超過したのに、2866gでした🥺
医師に予定日超過した割りには小さいと言われました😰
特に問題はありませんが…💦

はじめてのママリ🔰

予定日が修正されるのは普通ですよ。病院のいう日が正しいと思います。