※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10日目で赤いプツプツが出ていますが、石鹸で洗う必要はありません。沐浴はガーゼで拭くだけで大丈夫です。

生後10日目くらいなのですが、顔に赤いプツプツがたくさん出てきて、沐浴はガーゼで顔を拭いてるだけなのですが、石鹸つけて洗ってあげた方がいいのでしょうか

コメント

はじめてのママリ

乳児湿疹ですかね、、💦石鹸つけて洗ってあげた方がいいと思いますよ😖😖
産婦人科によりますが、私が産んだ産婦人科はガーゼとかで拭くと良くないから泡で洗ってシャワー頭からジャーってかけてって言われたので1人目も2人目も顔アワアワにしてシャワーでジャーってながしてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

石鹸つけて洗っていいのですね!参考になります!!ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですよ!!🙆🏻‍♀️酷くなるようだったら小児科か皮膚科でお薬貰えて綺麗に治りますよ😆😆
    保湿たくさんしてあげてください♡

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました、、
    保湿が大事なのですね!!!

• 6月23日

石鹸をアワアワにして洗ってシャワーで流してました!
保湿をしっかりすると症状が軽い子はすぐ治りますが酷いとなかなか治らなくて産婦人科で塗り薬もらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりました!!!!試してみます!ありがとうございます!!

• 6月23日
おにぎり

固形の牛乳石鹸を泡立てて、洗ってます。
ガーゼは使わず、手で洗ってあげてます。