※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

出産報告で、皆さんは赤ちゃんの写真や動画を一方的に送りますか?それと…

出産報告で、皆さんは赤ちゃんの写真や動画を一方的に送りますか?
それとも、欲しいと言われたら送りますか?

先に言っておきます、すみません、私性格が悪いです。ご理解ください。


頼んでもいないのに、写真や動画を送ってくる人って、自慢したいんですかね?


赤ちゃんは可愛いので癒やされますが、
別に送ってなんて頼んでないのだが、と疑問です。

コメント

deleted user

見せてと言われたら送りますが、報告しないといけない方には文は送りますが写真は自分から特に送ったことないです!!

可愛いから誰でも、送られてきても不快には感じないことなので、特に何も考えずに送ってるのかな?と思います😊

ポケモン大好き倶楽部♡

送りますしみなさん送ってくれます☺️💓
可愛い赤ちゃんに毎度癒されていますよー。

はじめてのママリ

自分からは送らないですね🥺
親は可愛いと思っても
他人からしたら可愛くない場合おーいですからね(笑)

はじめてのママリ🔰

妊娠を報告してた人には、送りました✨
動画は基本は送らないですが、写真は送ります。

見せたい人だけですが
報告がてらに送ります。
何というか、文化というか育った環境で、昔から、写真を送ることは当たり前的な環境だったので…
親戚や友人には見せたい人には送りますよ🤔

相手が私のことをどれくらいの友人と思ってるかは考えないですね…
こちら基準で仲の良い子(送っても良い子)には送る感じです。

ママリ

自慢とは思ったことないですね!
私なんかに見せてくれてありがとう🌸って感じです!
私自身は基本的に身内以外には自ら送らないです😋

はじめてのママリ🔰

産まれたら連絡してね!と言われた方には、友達や職場の人に限らず皆さんに写真を添えて送りました!
何も言われていない人(友達も含む)には出産報告すらしてません🤗相手も興味ないだろうし(笑)

ママリ

出産報告する仲なら写真も一緒に送ります。結婚しましたの報告ハガキに夫婦の写真を添えるのと同じ感覚でした。
自慢と思ったことはないですし、見たいです😊
特に仲良くない人にはそもそも報告すらしません💦

ママリん

親族と仲良しの友達なら送ります!
もともと、妊娠してたの知ってた人とかには、報告と写真を送ってますす!

職場の女性の先輩とかは、みたいって言われたら、送ってます!

仲良くない人から個別に写真や動画付きの出産報告なんて受けたことないです😳
そもそも、連絡先、交換する人かなり限ってるので😂

もあきゅん

妊娠したこと知ってた人には出産報告の時に写真も送りました。普段連絡取ってない人には出産報告すらしないです😌

はじめてのママリ🔰

友達以外は微妙な気持ちになります。
送ってほしいとは思わないたちなので🙋

でも大体の人は産後ハイ!ってのもあって
送ってきますよね😅

可愛いなとは思うけど
正直どうでもいいですよね😃