※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさ77
住まい

洋間11.5畳を今は区切らず一つの部屋にしてます。将来的に男女なので分…

洋間11.5畳を今は区切らず一つの部屋にしてます。将来的に男女なので分けようと思っております。そこは年頃になれば3枚扉にして区切る予定です。上と下は四つ違いで、今も喧嘩しつつ、2人でいます。三枚扉鍵付きは思春期の子供にはどうなんでしょうか?最初は後から壁をつけて部屋の行き来は考えておらずでした。しかしながら、よく考えたらお互い寂しがりなところもあり、お互い行き来出来た方が良いのかなと思ってきました。しかし男女とはいえ行き来できる扉はどうなのか気になりました。

コメント

ゆきんこ

わたしはあとから壁つけるのでなく、最初から分けてるのがいいかなと思いました💦
後からするのもお金もかかりますし…

3枚扉って音もかなり聞こえますし、思春期なると男女ならかなり気になっちゃうと思います🥲

行き来して遊ぶのも
小学生くらいまででしょうし、
それならリビングでとか
どちらかひとつのお部屋で
遊べるので…

®️®️

私は壁がいいと思います💦

扉だと部屋の声も隣に聞こえやすくなるし、扉だと将来交際相手とか連れて来れないなーって思います💦

• ®️®️

®️®️

あと、もう建ってしまってるなら仕方ないですが、もしこれから建てる予定なら、最初から壁をつけておいた方がいいと思いました。

• 6月23日
  • ®️®️

®️®️

あと、もちろん普段も、1人でする時…
    部屋でするでしょうから、、、

• 6月23日
とりあ

私も男女のきょうだいですが、行き来出来る扉は絶対嫌です😅

お互い友達や彼氏彼女呼ぶときも間が扉だったら気を使うし出来ればやめた方が良いです。

部屋の間から行き来しなくても、一度部屋から出ればいいだけですので、壁にした方が無難です。

ぴよこ

私自身妹がいますが、それでも思春期は仕切りだったのでとても嫌でした💦
私が20歳の時に壁になり、めちゃくちゃ快適!と思ったので、うちはもともと壁にしました!

ひさ77

たくさんのご意見ありがとうございます。皆さまが音漏れと絶対壁って言う意見多数で驚きました。我が家はそれが普通だったのでこと細かいことまで気にしていなかったので。今は有効活用したいし、リビングも狭いので、今後壁がつけれらるようにしてもらおうかと思います。ありがとうございます

3枚扉で仕切られた部屋の隣が兄でした。デリカシーのかけらもない人だったので、着替え中に開けられたり、兄友がわざと開けたりで最悪でした😇