※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

活発な男の子がベビーサークルでギャン泣きしています。ベビーサークルを辞めるか悩んでいます。要相談です。

ベビーサークル、ギャンなきしてしまう。

活発な男の子でずり這いや寝返り返りがすごくて「動き回る子だから、ママは大変ねー」とよく言われます。

寝相も悪くて、ベビー布団なのですがいつも横にある私の布団で寝てたり、気づくとドアの前や部屋の隅で寝てます。

最近はカーペットをめくって、下の滑り止めシートなめたり、気づいたら段差のあるはずの隣の部屋に行ったりしてました。

そこで、ベビーサークルに入れたのですが元々、活発な子なので動きに制限されてギャンなきしてます。安全ではあります。

ベビーサークルを辞めるか悩んだり、慣れれば泣かないのか、何ヶ月までいれておくのかも悩みます。

ベビーサークル、どう思いますか?

コメント

n

ママが見てられない時とか、
どうしても!って時は泣いてでもサークルに入れてましたが
ママが見てられる状況なら自由にやらせてあげた方が
子供も楽しいしのびのび出来るのでいいと思いますよ!

yunon🌏

ベビーサークルした事ないので
必要な理由が分からないです😅

らら

どうしても火を使う家事とかトイレとかの時は使ってます😄
1歳1ヶ月ですが、今はおもちゃ入れておけば機嫌いい時はしばらく遊べます!
それ以外の時は基本自由にさせてます✨
あとは上の3歳のお兄ちゃんも秘密基地感覚で入って遊んだりしてます😂

ベビーゲートは必要な時にだけ使って、あとは目を離さないように自由にさせて危険なところはベビーゲートしたりして対策とればいいかなと思いました。