※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
その他の疑問

保育園の交通手段について。今車送迎してます。駐車場が2台分あり、入園…

保育園の交通手段について。今車送迎してます。駐車場が2台分あり、入園前にも車で送迎する事は伝えてました。
理由としては
・双子妊娠中の為、自転車は医者から禁止されてます。(し恥骨とか痛すぎて乗れない)
・4歳児と歩ける距離ではない

引越しで転園し、ここが決まるまで車で往復2時間の所に通わせて仕事行ってました。
やっと決まった園がここでした。

最初園の駐車場使ってたのですが、なぜか廃止になりました。
園は2車線の広め道路沿いで、駐停車禁止の道路ではないのでいろんな車止まってます。
なので禁止になってから私もそこに停車し5分ぐらいで戻ってきてます。
近くにコインパーキングありますが送迎の5分でも使うと1日800円かかります。(月約2万)

最近、園からの手紙に毎回車送迎辞めてくださいと書いてます。
事情がある方は認めるとは書いてますが
コインパーキングに入れてくれと。
最初okだったのに急に園の駐車場廃止にして月2万も駐車代に払えないです正直。

ですが他に園までの交通手段が思いつきません。
し、双子が産まれた後も車しか手段がないと思うのですが。
先生に納得してもらうように説得するしかないでしょうか。
それとも転園ですかね?

先生方、直接は言ってこないですが。
どうも手紙が私に宛てられてる気がして。
マンモス寄りの園なので他にも結構いらっしゃるのか、わかりませんが。

コメント

ななな

パーキングに入れるしかないのかな…
と思います。
高いですけどね💦

うちの子の幼稚園でも
送迎でそれぞれ数分のために
毎回パーキング入れてる方
おられます。

はじめてのママリ🔰

園の方針なのでパーキング使うしかないかと💦
先生に言ったところで1人が許可されると私も事情あるんで許可してくださいって言われるので先生も渋るはずです

それが無理なら転園希望で空くの待って、それまではパーキング使うしかないですね…

yunon🌏

パーキングもったいない
ですよね😅
私は入れないですね(笑)

そのまま送迎続けるか
もう転園します!

はじめてのママリ

うちの保育園も車禁止でしたが、道路に止めると近所とか警察から連絡来てるんだと思います😭💦
コインパーキングにするか車OKな保育園への転園しかないと思います😭

じゅん

まとめての返信すみません。
みなさんコメントありがとうございます。
園に駐車場があるから選んだのもあるのに前持って言ってもらってるならまだしも
急に廃止になったからといって月2万も払うなら認可外など他の園の選択肢もあったわけです。
そんな理由でせっかく馴染んできた園をまた転園させるのも可哀想かなと。
少し考えます😩