※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきのママ
子育て・グッズ

保育園の面接ってどんな服装でいけばいいですか?それと面接ではどんなことを聞かれるんでしょうか?

保育園の面接ってどんな服装でいけばいいですか?
それと面接ではどんなことを聞かれるんでしょうか?

コメント

大芽のままん♡

私は二人とも普通の私服でいきましたよー!!
もう、決まってからの面接ですよね?
強いていえば、派手ではなくナチュラルな服装が良いかと☆デニムでも、クラッシュやダメージなしなもの、トップスも露出などないほうがいいですね、聞かれることはアレルギーの事や、お家での過ごし方、どんな性格なお子様?など至って普通なことですよ☆

• ゆきのママ

ゆきのママ

いやまだ入れるとかも決まっていないんですが
    私の市では
    全員が希望した
    第一希望の保育園で面接があるんです(;_;) 他の自治体だとやはり決まってから面接なのでしょうか?

• 11月27日
  • 大芽のままん♡

大芽のままん♡

そうなんですね、
    家の市は決まってからなのでそんな感じでしたが最初ならやはりスーツ?
    そこまでしなくても少し小綺麗な格好しないとだめかもしれませんね😅

• 11月27日
mm.7

うちのとこも保育園決まる前に、第一希望の保育園で面接あります!願書出しに行ったときにそのまま予約しなければなりません😵💦

服装、周りに聞くと私服って言うんですが、皆保育園決まってからの面接 みたいですね😅

なので、面接予約したときに保育園に直接服装聞いてみようかと思います❗