※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
お金・保険

息子の発達に関する保険加入と精神科受診について相談しています。他の方の保険事例を知りたいそうです。

みなさま、保健はどのようなものに加入してますか?

息子が発達ゆっくりで、先日の発達検査でやはり認知や言語がゆっくりの状態でした。
まだ医師への受診はしてないので診断がついているわけではないのですが
現在、息子は県民共済の月1000円のものに加入中です。
診断されると他の保険が入りにくくなるかも?と思うと少しグレードを上げておいた方がいいのか…?💦

また、私は妊娠中に入ったコープ共済の月2000円のものに、他人を怪我させた時の補償のもの?をつけてます。

現在、発達ゆっくりの子を育てている中で気持ちがかなり落ちることがあり、この世から消えたくなることがかなり増えました。
お守りとしてでもお薬を精神科で頂こうかと思っているのですが、精神科の受診は保険加入に関して不利になると聞きました。
受診前に私の保険もグレードをあげておく、または他の保険に加入しなおそうか悩んでます。
正直、適当に保険に入ってしまったので…😣

皆さま、どのような保険に加入しているかをお聞かせ願えますでしょうか。

コメント

こるん

うちはコープのJ1000です。18になった時にそのまま大人のやつが追加できるみたいです。ちなみに22歳まではそのままで使えます。

はじめてのママリ🔰

私自身は
今ひまわり生命(医療保険)と
はなさく生命(収入保証)に入っています!

子供は東京海上あんしん生命の
きっとアールに入ってます!
掛け捨てではなく貯蓄型にしました(*^^*)