※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さち
妊娠・出産

北里大学病院で無痛分娩された方、痛みはどのような感じでしたか?

北里大学病院で無痛分娩された方、痛みはどのような感じでしたか?

コメント

ふ9🍵

私ではないですが、友人が2人とも北里の無痛で産んでいますが、途中寝ちゃうくらい全然痛くなかったと言っていました🙄

• さち

さち

寝ちゃうくらい痛くないのですか⁈すごいですね🥺
    ありがとうございます!

• 6月25日
うさうさ

自分の好きなタイミングで無痛分娩を開始してくれます。
麻酔科の先生は何度か様子を見に来てくれるため、薬の調整もしてもらえます。
私は痛みは全く感じず、陣痛の時はお腹が張るような感じでした。

• さち

さち

好きなタイミングなんですね!子宮口がある程度開いてからとかでは無いのですか?
    1番最後でも、お腹が張るくらいの痛みでしたか?
    情報ありがたいです!
    無痛分娩にするか、悩んでいるので😭

• 6月25日
  • うさうさ

うさうさ

私は子宮口5cmぐらいで無痛分娩してもらいました。痛みの感じ方も人それぞれなので、好きなタイミングでいいと言われましたよ〜😀
    本当に最後までお腹が張るぐらいの感覚で快適な出産でした❗️
    薬が効きすぎるといきめないですけど、ちょうどいい感覚だったのでいきむこともできました😄
    無痛分娩を開始する前の陣痛の方が痛かったです💦

• 6月25日
  • さち

さち

快適なお産羨ましいですー!🥺副作用とかは大丈夫でしたか?
    最後いきめましたか?
    費用は手出しで、どれくらいでしたか?
    質問攻めですみません😅💦🙇‍♀️

• 6月25日
  • さち

さち

後陣痛はどんな感じでしたかー⁇

• 6月25日
  • うさうさ

うさうさ

金額が高いので悩みましたけど無痛分娩にして良かったです❤️
    最後もちゃんといきみましたよ〜😁 
    麻酔の副作用は何もなかったですよ😃
    助産師さんは側にいますし、トもしも何かあったら主治医や麻酔科の先生等がすぐに駆けつけてくれます😁
    私は無痛分娩、個室利用で100万円弱でした💴

• 6月25日
  • さち

さち

詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    100っことは、手出し60くらいですねー!高いですね!でも、無痛分娩がいいな〜🥺❣️

• 6月25日
  • うさうさ

うさうさ

高いですよね😅
    私は吸引もしたので30万円ぐらい保険がおりましたけど、それでも手出しがありました💦
    無痛分娩は悩んでいるようであれば、当日の状況で決めることも可能でしたよ😊

• 6月25日
  • さち

さち

やはり、計画的に入院して促進剤を使って、という形でしたか?北里は24時間無痛ではないですよね😅

• 7月10日
  • うさうさ

うさうさ

グッドアンサーありがとうございます😀
    お伝え忘れていました🙏
    北里はコロナの影響で計画分娩で誘発剤を使う方針でした❗️
    麻酔科の先生は夜間&休日は不在なので、平日日中のみの対応でした。それ以外の時間帯だと無痛分娩できないと思います😓

• 7月10日
  • さち

さち

やはり、そうなのですね。
    詳しく教えてくださりありがとうございました😭🙇‍♀️

• 7月11日
チョコ

2人北里で無痛分娩で出産しました!
全く痛くないです!痛みくなってきたら、麻酔のお医者さんに伝えればクスリを増やしてもらえます☺️

• さち

さち

すごいですねー!痛みが不安で😭でも、麻酔の副作用も不安で😭迷っていました💦

• 6月25日
うさうさ

後陣痛の件見落としてました🙏
多少はありましたけど辛かった記憶はないです😀
でも私は会陰切開の痛みが我慢できず…その痛みの方が気になったのと、切開したのでロキソニンとボルタレンが処方されていたので、後陣痛も多少落ち着いていたのかもしれないです❗️

• さち

さち

詳しくありがとうございます😌🌼やっぱり北里大学にしようかなと思い始めました!☺️

• 6月26日