※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子どもの寝る服装と環境について相談です。エアコンの設定で風邪をひいてしまいました。どうしたらいいでしょうか。

皆さん子どもの寝るときどんな服装でどんな環境で寝ていますか?
うちは半袖半ズボンのパジャマでエアコン無しだと汗で髪の毛がびしょびしょだったので、次の日26度設定でエアコンつけて寝たら子供達二人とも風邪ひきました…😨😨しかも変わらず汗びしょびしょ😭
どうしたらいいのでしょうか😭😭

コメント

3-613&7-113

26.5〜27度設定でエアコン稼働
隣の部屋(リビング)のドア開けっ放し
半袖半ズボンのパジャマ
接触冷感のシーツ

です😊

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    涼しい日は、エアコン稼働させず扇風機で寝る事もあります。

    • 6月23日
  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます😭
    26~27度設定だと子ども達汗かかないですか?😨💦

    • 6月23日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    かいてないです😊冷感接触のシーツが役に立ってるのかも?です。冷たいところを探して?夜中動き回ってて居場所探すのに苦労します🤣

    • 6月23日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    冷感接触→接触冷感、です💦

    • 6月23日
  • ぽん

    ぽん


    そうなんですね😲
    冷感シーツ買ってきます!!

    • 6月23日
はじめてのママリ

うちもエアコンで風邪ひきました💦なので自分が寝る時に28度にあげてます‼️接触冷感の敷きパッドで半袖半ズボンです😅

  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございます😭
    28度だと室温と同じくらいですが、汗びしょびしょにならないですか?😂

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たぶんうちのエアコンは効きが良くて💦27度にしてて風邪ひいたので28度にしています。私はそれでも少し寒いですが😅
    敷きパッドのおかげで汗はそんなにかかなくなりましたが、布団の上をコロコロ〜っとするようになりました🤣寝相相当悪いです(笑)

    • 6月23日
  • ぽん

    ぽん


    そうなんですね😲
    うちは逆に効きが悪いかもです💦💦
    大人は寒いですが、子どもは汗びしょびしょで…😨😨
    この時期悩みますね💦💦

    • 6月23日
deleted user

半袖半ズボンで
26度ですが
風邪引いたことないです!

風邪なのかな?
エアコン掃除してますか?

うちは、いつもエアコンの時期の前にクリーニングしてもらうのですが

業者の方が
エアコンをつけてたから風邪をひいたって言う方多いけど

エアコンの温度のせいではなくて
エアコンが汚くて
埃やカビを吸い込んで風邪症状になることがほとんどだと言ってました!

  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございます😭
    エアコン掃除しました💦💦

    受診したら喉が赤くてリンパが腫れていると言われました💦

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね?、、
    半袖半ズボン
    掛け布団はかけてないですか??
    掛け布団は必須です!

    • 6月23日
  • ぽん

    ぽん


    ガーゼケット掛けましたが、気づくと掛かっていないです💦

    • 6月23日
まな

半袖半ズボンに接触冷感シーツ、エアコン27度設定+扇風機回してます🥺
わたしが寝る時に扇風機だけ2時間タイマーにしてます!

うちも汗びしょびしょになって鼻ズルズルしてます🙄💦
親は寒いしで本当どうしたらいいんですかね😭

  • ぽん

    ぽん


    ありがとうございます😭
    やはりシーツを替えるしかないですね😂扇風機も買ってきます!

    親は寒いですよね💦💦

    • 6月23日
なの

室内温度が25℃以下になるように空調調整して、
上は半袖肌着プラス半袖パジャマ
下は本人希望でオムツ1枚
で寝てます!寝汗ほとんどかいてないみたいです
私は寒がりなのでタオルケット、羽毛布団かけて寝てます…

はじめてのママ

うちもエアコンで風邪ひくけど付けないと汗で寝苦しそうなので、夜中も付けたり消したりして調整してます😣うっすいガーゼケットやタオルですら掛けるの嫌がるので他に方法が思いつきません😭