※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

同棲中にデキ婚し、妊娠8ヶ月で入籍。任意整理中の夫の借金問題に不安。出産前に100万円貯金からの返済が怖い。話し合いの大切さを感じる。

ただの愚痴というかボヤキです😂

デキ婚で同棲はしてたけど妊娠8ヶ月でやっと入籍
私が人の通帳を預かることに躊躇いがあり今まで生活費だけをもらって他に必要なものは都度買ってもらってたけど1ヶ月の収支を聞いても曖昧で不安に…

私が産休に入ったこともあり話し合いをしたら学生時代に使いまくったカードローンが利子込みで170万くらいあり任意整理の最中と初知り😭
妊娠発覚からは新しい借金等は作っていないようですし幸い赤字になることは今まで無さそう…
任意整理をしたら新しいカードや借金も作れないためそこは安心だと思いながらも話をしなかったら知らぬ間に旦那がブラックリストに載っていた状態だったと思うと…💦

通帳も預かる事が出来たし起きた事は仕方ないと思ってるけどギリギリで首回らなくなるまで1人で抱え込まなきゃ良かったのに😂
話し合いがなかったらどうしてたのか…
他人のお金感があって干渉できなかった私も悪いですが…😅

出産を控えてる➕お腹の子に先天性心疾患があるので100万程の貯金からの返済は今は怖くて出来ないけど地道に頑張っていきます笑

コメント

がっちゃん

同じく妊娠中に旦那の借金がわかりました!
私も頑張ろうと思いましたが、
育児を全く手伝ってくれずだったので離婚に踏み切りました😂
主さんすごいです!頑張って下さい!

• ままり

ままり

そんな大事に話どうして事前に話してくれないのって感じですよね😅

むしろ素早く大きな決断をしたがっちゃんさんの方がすごいです😳
    私は決意表明したばかりなので…笑

ありがとうございます!とりあえず頑張ってみます!

• 6月23日
maru

半年でデキ婚、夫の借金あり(金額も同じぐらい)一緒です🥹

初めは借金のこと聞いてびっくりはしましたが、現在も返してる、滞納はないと聞いて安心したのを覚えてます😆

• ままり

ままり

同じだなんてなんと奇遇😳

滞納が無いだけまだ安心ですよね😭
    maruさんはすぐに完済できましたか??

• 6月26日
  • maru

maru

ちょうど家を購入する話が出まして、その時にすべて完済しました!

• 6月26日
  • ままり

ままり

えー!凄いです…😳😳😳✨

私も将来おうち買えるように地道に頑張ります😭😭️💪

• 6月26日