※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画無痛分娩で早く陣痛が来た方の経験について知りたいです。予定日前に陣痛が来た場合、無痛分娩ができないことがある病院での対応に不安があります。

計画無痛分娩について、予定してたより早く陣痛が始まってしまった方いらっしゃいますか?
現在、計画無痛分娩を考えています。今出産を検討している病院では、基本的に出産日を39w0dで設定するようですが、予定日より前に陣痛が来た場合、土日祝・夜間は無痛分娩できないとの事です。
初産なので、早く来る確率は少ないのかなとなんとなく思っていますが、極力無痛分娩にしたいので少し不安です。
予定通りにいかなかった方、いらっしゃれば教えてほしいです。

コメント

計画無痛分娩で前日に入院しましたが、その日の夜に本陣痛が始まり翌日麻酔科の先生が来るまで麻酔できませんでした🥺💦

同じく土日や夜間など麻酔科の先生がいないときは早まったらできないと言われてました!

私は診察で状態を見て分娩日を決められたのですが39w3dでした💡
麻酔が打てた時はすでに子宮口8cmとかになっていて後半の方でしたが、麻酔は打てたのでよかったです🥺

早まって土日とかになるとヒヤヒヤしますよね💦
私も毎週土日とかになるとまだお腹にいてね〜って思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    子宮口8cmまで耐えましたね😭でも最終的には麻酔打ってもらえてよかったです!
    早まって土日になる怖さはありますが、それ以外はよさそうな病院なので、腹括ってその病院にしようと思います✨

• 6月24日
ももぶどう

38wで計画無痛分娩の予定でしたが、37wで陣痛がきて出産しました😊
病院に着いた時には子宮口全開でしたが笑
麻酔してもらいました~!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮口全開😳すごいスピードで進んだんですね!笑 無事麻酔してもらえてよかったです!
    参考になりました、ありがとうございます✨

• 6月24日
ママリ

初産のとき計画無痛でした!
38w2dで計画無痛の予定でしたが、37w6dで陣痛がきて病院にいきました!
病院着く頃には2分間隔にまでなっていました。
計画の日より早かったし夜間だったため通常の出産を覚悟しましたが、麻酔打ってもらえました。
すぐ麻酔入れて、落ち着きました。
一時陣痛が遠のきましたが乳頭マッサージでなんとか復活して出産でした!

元々切迫早産で入院していたので予定日前に生まれるのはなんとなくわかっていました。
陣痛は赤ちゃんのタイミングなのでこればっかりはなんとも言えませんね💦
でもこのまま切迫などにならなければ、確率的には早まることは少ない気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、すごく参考になりました✨

夜間だったのに麻酔打ってもらえてよかったです!
    切迫の気があると、早まる可能性も高まるんですね!?なんとか予定日までお腹にいてほしいと願うばかりです😅

• 6月24日
ままり

1人目は普通分娩でしたが、2人目は39wで計画無痛の予定が38wで陣痛きました!
最初から5分間隔で病院に着く頃には3分間隔、、、
一応麻酔はしてもらえたけど効くまで30分はかかるよと言われ、30分経っても痛くて痛くて、、
そしたら私はあまり麻酔が効かない体質らしく😥
でも病院ついて2時間経たずに生まれたので良かったです!
1人目は陣痛から12時間で普通分娩だったので😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔、効くのに時間かかるんですね!
    麻酔効かなかったのは辛かったと思いますが、1人目のお子さんよりかなりスムーズなお産だったようで良かったです!
    私もそれくらいスムーズに生まれてくれるといいですが…😅
    参考になりました。ありがとうございます🌸

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

計画通りの出産だった

はじめてのママリ🔰

予定より早く陣痛がきた

はじめてのママリ🔰

↑当てはまる方に いいね お願いします!!
--------------
質問者です。一晩で予想以上にコメント頂き、意外といらっしゃるものなのだと驚いています🥲
予定通り来た方との比率を把握できたらと思いますので、いいねお願いします。

ご回答頂いたみなさま、ご丁寧にありがとうございます😭
また追って返信させていただきます!!